« イナ・バウアー | トップページ | 強制バトン »

今日は楽しい雛祭り♪

ま、別に楽しくもないんだけどさ

先日、某新聞で知ったのですが
白酒=甘酒、白酒=濁り酒
白酒=甘酒=濁り酒と思ってる人が
多いようですが、実は3つとも異なるのだそうです

私は白酒=甘酒と思っておりました
濁り酒は若いとき、お猪口一杯で
倒れたもんなー(汗)
この3つの中ではアルコール度一番
高いんとちゃう???
甘酒は好き~♪


この歳になるまでこの3つの違いを
知らなかった私は

白酒だけは、未だ飲んだことがないことに
気づき、昨日近くのスーパーの
雛祭りフェアへ行って探したけど
そこは甘酒しか置いてなかった
o( _ _ )o ショボーン
今日はちょっと遠くのちょっとbigな
スーパーまで行って「白酒」買ってこようっと。


|

« イナ・バウアー | トップページ | 強制バトン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39540/901538

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しい雛祭り♪:

« イナ・バウアー | トップページ | 強制バトン »