« 韓国語講座!? | トップページ | 家紋入り包装紙 »

えびゴマハンバーグ

海老のむき身を包丁でたたきすりつぶし
玉葱・はんぺんのみじん切りと
一緒にボールの中へ入れ
粘りが出るまで混ぜ混ぜ♪
それに塩、お酒少々と片栗粉大さじ1~2を
加えて、また混ぜ混ぜ♪
それを適当な大きさに丸めて
白ゴマ、片栗粉をつけて
フライパンで焼く

blogにupするためカメラに収めるはずだったのが
すっかり忘れてお腹の中に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お弁当用に残しておいた1個とウインナーを
撮影してみました

Ebigoma






そんなにこげてないのだけど
こんがり焼けたところは
黒っぽく写ってるにゃぁ(-""-;)

|

« 韓国語講座!? | トップページ | 家紋入り包装紙 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう(≧ω≦)えび大好きなんです♪これは作ってみたいです!!私は、一般的な普通の料理しか作れないのでadmi.さんのこと尊敬してます(≧∇≦)

投稿: R花 | 2006/03/07 18:00

>R花様
海老好きですか(*^_^*)
私の従妹は海老アレルギーで食べれないのです
美味しいのにね。
R花様は花の独身で(だよね?)
あっしは一応、主婦だから
たまには変ったものをつくらないと
主婦業、クビになってしまうかも!?
Σ(- -ノ)ノ

投稿: admi. | 2006/03/07 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39540/935728

この記事へのトラックバック一覧です: えびゴマハンバーグ:

« 韓国語講座!? | トップページ | 家紋入り包装紙 »