« 今日もお出かけだったみたい | トップページ | 絆 »

音楽性バトン♪

北九様より音楽性バトン受け取りました
音楽は好きですが、いざ質問となるとコレ!という曲が
思い浮かばなくて北九様同様、難しかったです
入力しながら問6でキーボードのどこかに指があたり
データが消えてしまったので書き直し(ショック)
再び、問3までいったところで再びデータが消えたどころか
IEまでエラーで終了となり
再起動(Wショック)
もうこのような失敗はいやなのでWORDに入力してから
移すことに…..(;__)/| ずぅぅぅぅん

1.このバトンをくれた人を曲に例えると?

郷ひろみの「よろしく哀愁」
blogでときおりこの言葉をみかけるから()
それと繊細な性格から
キンキ・キッズの「硝子の少年」



2.自分を曲に例えるなら?

おっとりしてるようで、時折、はねっかえりな性格から(え“)

沢田研二の「勝手にしやがれ」()
それと7月生まれなので
西脇唯の「7月の雨」

3.
車の渋滞にハマってしまった時に聴きたい曲は?

イライラするのでアップテンポでありながら迫力のある

「オペラ座の怪人」
大口開けて♪ファーントム・オブ・ジ・オペラ~
と助手席に座って歌っていそう♪(* ̄― ̄)

4.
恋が成就しなかった夜に聴きたい曲は?

最近、聞いた中森明菜の「初めて出会った日のように」「赤い花」

2
曲ともパク・ヨンハの「初めて出会った日のように」のリメイク版
どちらか(「初めて出会った日のように」「赤い花」)の歌詞に
♪でも~、ふたりは必ず会える~
というフレーズのところが好きですね
振られた場合・・・未練がましいか!?

それと沢田知可子の「忘れられない」

♪わすれられな~いーーー、だって、好きだなんて
言われてうれしかったの~~~~~~

5.
仕事や学校の帰りに電車の中で癒してくれる曲は?

電車にはあまり乗らないし、学校には今は行ってないし
()
電車に乗るとしたら30分以上だと思うので
イン・シンクのアルバム「ノー・ストリングス」聞いてるのでは?

6.
ビルの合間を駆け抜ける時に聴きたい曲は?

田舎なのでビルはないなー
(苦笑)
隣の市の中心部にある全日空ビルと元NTTの建物の間を
通るとき、ビル風にあうので
オフ・コースの「風に吹かれて」

7.
真夏のビーチに着いてすぐ聴きたい曲は?

夏と言えば、チューブかな
()
チューブの曲ならサマービーチになんでも合いそう

8.
片想いに苦しむ夜に聴きたい曲は?

オフ・コースの「夏の終わり」



9.
大切な友達と喧嘩した後に聴きたい曲は?

あんまり喧嘩しないけど

ガンガンのヘビメタ
ディープ・パープルの[BURN]がいいかも

10.
次に回す5人を曲に例えると?

5
人もいないので
誰か受け取ってくださいませ~

m(__)m

|

« 今日もお出かけだったみたい | トップページ | 絆 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわぁ~♪
おぉ~『よろしく哀愁』ですか(^^;)
確かにブログで使ってますしね♪
それに僕もこの曲は好きだし☆
中森明菜がパク・ヨンハをカバーしてたんですね!?
初めて知りました☆

投稿: 北九 | 2006/04/21 14:38

>北九様

「よろしく哀愁」が発売された頃は
まだお生まれになってなかったのでは?って
思うのだけど。。。
使われてますよね♪
中森明菜のカバー・・・機会があったら
聞いてみてください
歌詞はいいかも♪

投稿: admi. | 2006/04/21 16:23

はい!
郷ひろみが『よろしく哀愁』を歌ってた頃には生まれてませんね(^^;)
ちょっと前にTOKIOの長瀬が車のCMで歌ってたので知りました!!
まぁ、ブログで挨拶として使ってるのはパクリなんですけどね(^^;)

投稿: 北九 | 2006/04/21 19:08

>北九様

まぁね、「そこんとこよろしく・・・」まで書いたら
「哀愁」ってつけたくなりますよね???(え”)
ゴロもいい感じだし?

投稿: admi. | 2006/04/21 21:13

「自分を曲に例えるなら」ってものすごく難しいですね(;^ω^A考えてみたけど出てこない(×_×;)必然と自分の好きな曲になってしまう(;-_-;)

投稿: R花 | 2006/04/22 00:08

バトン・・・ついてかれましぇーん・・・ので、読ませていただくだけの、参加で。トホホ。。。郷ひろみ?「男の子女の子」なら・・知らないわな。。。世代の格差

投稿: いすうちゃん | 2006/04/22 00:50

>R花様

そうですねぇ
自分を曲にたとえるとか花にたとえるとか
難しいですよね
ちなみにR花様でしたらお好きなJAMの
曲なんでしょうね?!

>いすうちゃん様

読むだけでもいいですよんv(*'-^*)bぶいっ♪
郷ひろみ・・・ファンじゃないけど
「ゴールドフィンガー」あたりくらいまでの
ヒット曲なら聞けばわかるかな?????

投稿: admi. | 2006/04/22 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39540/1487238

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽性バトン♪:

» 音楽性バトン♪ [日常のハヌル模様]
yukiさんから頂きました! 今回のバトンは『音楽性バトン』です これが結構難しいんですよなかなか決めれなくて。。。 僕は結構好きな音楽が多くて、幅が広いんですよ 音楽になると年齢不詳な者で 80年代の曲も聞くし、今の曲も聞くし特に聞いたのは、やはり90....... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 14:32

« 今日もお出かけだったみたい | トップページ | 絆 »