« カロリーオフに惹かれて | トップページ | 燃えろ~、ドラゴン(違いまーす!!) »

今夜は鰯のハンバーグ

鰯のミンチがあったので
お豆腐をツナギにして鰯のハンバーグを
作りました。

もう、タケノコはいいやって感じなのですが
(主人に言わせると旬のものは1回食べたらええ
らしい)
いただきもののタケノコがたくさんあるので
それと空豆と煮たもの。
それと、カロリーの低いさしみこんにゃく。
&お味噌汁が今晩のおかずでごじゃります

体重はやっと55.5キロ


昨夜で「フルハウス」を見終えてしまったので
なんか淋しい・・・
で、次は「怪傑春香」をみることに。
まだ1話だけど、おもしろそう
また、あのオバサン出てるし
(ほれ、1%の奇跡、ガラスの靴、天国の樹に出てる
あのオバサンよ、と言ったらわかるかしら?(^▽^;))

時代劇かと思えば
今のところオープニングだけみたいで(?)
高校生が主役の現代劇・ラブコメディ

今日はダンナの新しいパスポートが交付されました
今度のパスポートにはICチップがついてます

ちなみに私は海外へ行ったことはないので
パスポートを取ったことがありません



もうすぐ、ゴールデンウィーク突入ですね

|

« カロリーオフに惹かれて | トップページ | 燃えろ~、ドラゴン(違いまーす!!) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

いわしの豆腐入りハンバーグは、うちでも時々作りマスだ。ヘルシーですが、いわしがお高くてビックリの時ありませんか?
残念ながらそのドラマ3っつともみてないよ。あのお
ばさんがどのおばさんなのか???

投稿: いすうちゃん | 2006/04/28 15:00

こんちわぁ〜♪
鰯とはヘルシーですなぁ(´▽`)一人暮らしだと、どうも魚とは縁遠くて。。。
実家に帰った時ぐらいしか食べてないです(^o^;)

『快傑春香』は最初時代劇かと思いますよね!僕も思いました(^o^;)
あのオバサンね!わかりますよ(´▽`)

投稿: 北九 | 2006/04/28 15:16

>いすうちゃん様

鰯は・・・安くて栄養がありますよね
ここらあたりは海が近いせいか
鰯でびっくりするようなお値段には
遭遇しないかな!?
節分時はちょっと高くなるのかな??

>北九様

都会の魚はイマイチ、、、買う気がしません(汗)
都会にお住まいの方、ごめんなさいm(__)m
以前、名古屋に住んでたとき、
いつもこっちから魚送ってもらっえましたもの
実家に帰ったとき、魚の食いだめしてください
(^▽^;)

投稿: admi. | 2006/04/28 18:16

鰯で、つなぎが豆腐なんて体に良さそう(≧ω≦)しかも美味しそう♪
筍はほぼ毎日食べてます( ̄ω ̄;)好きだからいいんだけど・・・。でもさすがに飽きますね(;´▽`A``

投稿: R花 | 2006/04/28 22:27

>R花様

鰯バーグは簡単ですよ。
臭みをとるのにネギと生姜を混ぜればなおイイ。
筍は豚肉と味噌で煮たり、天ぷらにしたり
筍御飯にしたり、バリエーション変えてますが
飽きてきました。
でも、もう筍の季節も終わりに近いですね

投稿: admi. | 2006/04/29 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39540/1593885

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は鰯のハンバーグ:

« カロリーオフに惹かれて | トップページ | 燃えろ~、ドラゴン(違いまーす!!) »