« 今日から「ローズマリー」の放送始まりました | トップページ | 不便だわ(-_-;)(BlogPet) »

メタボリックシンドローム

今朝、各ワイドショーでとりあげられてたようですが
(ダンナがチャンネル変えるからどれも
ちょこちょこっとしか見れなかった(-o-;
真剣に見たかったのにぃ)
まだ読んでなかった新聞みましたら
朝刊の一面にも
メタボリックシンドロームのことが


カタカナで「メタボリックシンドローム」って
書くと何じゃら~って感じですが
漢字で「内臓脂肪症候群」と書くと
説明しなくてもすぐに理解できそう・・・

その判定基準にウエストサイズがありますが
男性 85cm以上
女性 90cm以上

ま、いくら私がデブの部類に入ろうとも
(ジブンではまだデブとは思っていない
ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!)
ウエスト90cmにはまだまだ余裕
( ̄ε=‥=з ̄)
でも、なんで男性より5cm大きいのだ~?
それだけお腹まわりに脂肪がつきやすい??

生活予防習慣病の予防に効果があるとされる
ウォーキングなどの手軽な運動・・・

などとある。

やはり、今の私にはウォーキングが
必要なのねっ

|

« 今日から「ローズマリー」の放送始まりました | トップページ | 不便だわ(-_-;)(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングねぇ・・続かないのよね^^;
ワンコのお散歩は行かない訳にはいかないので
おすすめ(笑)

投稿: | 2006/05/09 15:08

>恋様

ウォーキング、真剣に
続けなければいけない事態になっております
(汗)
ワンコのお散歩はねぇ、毎日かかさないと
ワンコからクレームつくし(笑)
ワンコのお散歩だと途中、立ち止まっちゃうから
ウォーキングにならないと近所のオバサマの
ぼやき(苦笑)
>感じで「内臓脂肪症候群」と書くと・・のところ
誤字発見!正しくは漢字です→訂正(∵)


投稿: admi. | 2006/05/09 16:36

私もこれ、ニュースと新聞で見たんですけど、ウエスト90cmはさすがにまだまだ余裕あるよ~( ̄ω ̄;)とちょっと安心したんですけど、今日鏡の前で自分のお腹見たら、これはヤバイ!!と思いました(>_<)そろそろ私も本気で頑張らないとダメみたいです(;-_-;)

投稿: R花 | 2006/05/10 00:02

ウォーキングも、まあ良いですがちゃりんこが、脂肪減らすと共に内側の筋肉を鍛えて将来寝たきりにならないとか・・・食べ物は、食物繊維の多い物、ねばねば食品、脂肪を出しかつ吸収を妨げるということで。海草やきのこ類はノンカロリーだしね。主人は、単身赴任みやげに糖尿病を、持ち帰りましたが、これらのことで12Kg体重減りました。年と共に代謝が、悪くなるのですワ(*^^)v

投稿: いすうちゃん | 2006/05/10 00:39

>R花様

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
お腹の脂肪はつきはじめたら
どんどん溜まるよ~
手遅れにならないように
がんばるべし。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

>いすうちゃん様

自転車、2台あったのだけど
いつの間にか人手に渡ってしまって(笑)
ここは坂が急なので自転車乗りたくはなかったんだけど(帰りの上り坂が大変(*_*))
電動自転車なら乗ってもいいかなと
思う今日この頃。
海藻とかイモ類の繊維質のものも体にはいいらしいですけど、年寄りはあまり取りすぎちゃいけないらしい・・・。繊維質のモノが消化されずに体の中に
残るからなんとか・・・。
まだ、年齢的にはお互い大丈夫だと思うけど??
( ̄∇ ̄*)ゞ
ま、どれもほどほどにしなさいってことなんでしょうね

投稿: admi. | 2006/05/10 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から「ローズマリー」の放送始まりました | トップページ | 不便だわ(-_-;)(BlogPet) »