« ソニ&ジニ | トップページ | 工事 »

ガスが使えなーいー

ダンナが結婚式によばれて
ご馳走を食ってきたはずなのに
帰るなり「腹減ったぁ~」というので
インスタントラーメンでも作ろうとしたら
ガスが点かない
( ̄ー ̄?).....??アレ??
乾電池が切れてるのかと思い
取り替えたが点かない
( ̄ー ̄?).....??アレ??
お隣さんに聞いてみたら
ガスは使えるとのこと
外のマイコンメーターの復旧ボタン押すけど
\(||_ _)/ オテアゲ
とうとうガス屋さんにきてもらう
いろいろ調査した結果
この間からの大雨でガス管に水が入り
ガスがストップしてるらしい
明日の朝一で工事してくれるらしいけど
今日はガスが使えないので
お風呂にも入れなーい
Y(>_<、)Y ヒェェ!

|

« ソニ&ジニ | トップページ | 工事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エーーッ(?_?)ガス管に水が入るなんて事あるんですか??こわいな~。電気もガスも水道も1つ欠けても困るよね(;O;)近くにスーパー銭湯ないんですか?私月に数回行きま~す。ガンバ!!

投稿: いすうちゃん | 2006/05/20 21:30

おぉ~(>_<)ガス管に水!?
大変ですね(・o・;)
ってか、そんなことあるんですね!?
ガス管に水なんて。。。
僕は、お金払わずで止めたことはあるけど(・o・;)

投稿: 北九 | 2006/05/20 23:49

うちは中越地震のときにガスが2止まりました(>_<)更に電気も水もダメで(×_×;)ガスと水は2日後に復旧して、カップラーメン食べれるようになったし、風呂も入れるようになったんですけど、電気がずっとダメで、夕方にはもう真っ暗だしテレビもないからやることないし、夜8時にはもう寝てました(-.-;)
便利になった今、ライフラインが1つでも止まるとかなり不便になりますよね(-.-;)

投稿: R花 | 2006/05/21 09:34

>いすうちゃん様

亀裂が入って雨水が入ったのでしょうね。
でも、なんでうちだけ?
車で20分くらいのとこに
温泉がありますが
もうダンナはお酒を飲んでたので
あきらめました

>北九様

私も一瞬、ガス代払ってないのかも?
って思いましたよ。
というのはガス代と水道代は
地方銀行のみの引き落としで
いつもギリギリのお金しか入金してないからっ

>R花様

ガスがないとお魚もお肉も焼けない、煮えない
こういうときはオール電化がよかったかなと
思うのです。
でも台風で停電すると
ガスがよかったと思うし
でも水道、ガス、電気、どれでもひとつ
止まると不便な生活ですね

投稿: admi. | 2006/05/21 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソニ&ジニ | トップページ | 工事 »