« ピカタ他 | トップページ | こんな記事みつけました »

メンテらしい・・・

ココログはメンテらしい
管理画面にアクセスできないと
思ってたが
(゜_。)?
利用してるプランが「フリー」だからなのか
こうやってupしてる真っ最中でございます
(* ̄σー ̄)ゞ

朝から蒸し暑く今にも雨が落ちてきそう
朝一でウォーキングしてきたが
イマイチ気が乗らず
20分くらいでやめ
コンビニに寄あま~いモノ
買ったよ

(〟-_・)ン?

「千年の愛」・・・HDDからDVD-RAMへムーヴ失敗

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

以前もこのような失敗をしてしまったが・・・
(リュ・シウォンコンサートのとき)
予約録画が始まる10分くらい前までに
ムーヴしてたからなのか???(謎)
HDDにもDVD-RAMにも残らなかった(謎)

ま、これは(=「千年の愛」)は明日、明後日
再放送があるので気合入れて
録画頑張ろうっと

( ̄ε=‥=з ̄)

|

« ピカタ他 | トップページ | こんな記事みつけました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?UPできたんですね!(^^)!私はさっきから見始めたんですが、コメント入れて送信と共に消滅した方もいましたから、タイミング良かったんですね(^^♪
むずいんですね(・・?DVDに書き込むのって・・・。

”謎”は、コピーワンスと言って、地上デジタルやBSデジタルには、”コピーは1度だけ”という制限があるそうです。HDDへ録画するのもコピーとみなされるため録画は1度きりだそうです。admi.さんちのはその先の”ムーブ”できるものだとすると、DVD-RAMが
「CPRM]対応のものかどうか・・・又はHDDとの愛称のちがいかも。以上私の読んでる日経PCビギナーズに書かれてました。私には”謎”以前の”未知”ですが・・・(/_;)再放送でガンバ!!

投稿: いすうちゃん | 2006/06/08 22:28

>いすうちゃん様

CS110開局と同時に
加入したから
コピーワンス、CPRM・・・のことはよくわからない
なりにも漠然とつかんでたつもり・・・
DVD-RAMは従来使ってたのを回してるし
レコーダーのマニュアルに書いてある奨励DISC使ってるの。
デジタル放送はいすうちゃん様が書かれてる通り
デジタル録画(DVDなど)には1度限り録画可能で
(これも録画失敗とかクレームが多いからそのうち
コピー4~5回は可になるとか以前、ヤフーニュースでみました)アナログ(ビデオなどには何度でも書き込める)たとえば、HDDにデジタル放送を録画したら保存用にDVD-RAMに1度は移せるけど
HDDのはきれい消えてしまうんですよ
なんかわけのわからんことをダラダラ書いてしまいましたが。(^-^;

投稿: admi. | 2006/06/09 07:52

追伸
今は富士通のPCがHDDに残したままデジタル放送をDVDに保存できる「ダビング」機能がついてるらしいけど再度のダビングやムーブはできないそうな。
あとDVDのRAM、RW,Rすべて「CPRM]対応と書いてあるのが良いそうな(/_;)大変ですの~でもそういうの楽しそう(^^♪

投稿: いすうちゃん | 2006/06/09 10:05

>いすうちゃん様

富士通のPCはご近所さんも購入されてて
そのPCのTVにはCSデジタルチューナーもついてるからHDDからDVDに保存は可能だろうって
思ってましたがHDDに残ってるとは知りませんでしたわ。DVD-RのCPRMは通常のDVD-Rに比べてお高いし、それはそれ専用のレコーダー、プレイヤーでないとつかえなかったと思います

投稿: admi. | 2006/06/09 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカタ他 | トップページ | こんな記事みつけました »