« 減った・・・!? | トップページ | 暑くてたまりませんわっ~~(*/>_<)o »

欲張りなイモリ

先週、実家でのこと

台所の窓からイモリちゃんが
虫を取ってくれてるのが見える

おっ!
今度は蛾を捕まえた


200607032307








おいおい、それはちょっと大きいだろっ
放しなさいってば
加えたまま、数分


数分後


200607032312







蛾も飲み込まれないぞ~という感じで
イモリちゃんの口から
少し這い出てきた様子
蛾もがんばる


その後は・・・睡魔に襲われちゃったので
知らん(笑)





さて、今日も暑いぞ
シーツ洗って、そうめんの出汁でも作ろうかね

|

« 減った・・・!? | トップページ | 暑くてたまりませんわっ~~(*/>_<)o »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつかしい~「イモリ」なんて今見かけませんよ。子供の頃実家のガラスにそのように、張り付いてました。田んぼには「ヤモリ」っていうのもいたような・・・。昔はホタルもたくさんいましたが、今は田舎に行ってもいなくなって、寂しいです。(ノ_-。)
admi.さんの実家の方はまだまだ自然がいっぱいでうらやましいです。

そうめんの出汁は、何で取るんですか~?えらいね。最近は市販のばかり使ってるわ。
前は、鰹節、干ししいたけ、干しえびでとってましたが・・・さぼってるので。思い出したら食べたくなってきた・・近いうちに作るぞ!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006/07/14 10:21

>いすうちゃん様

そうそう「ヤモリ」
イモリと同じよう家の周りの虫を取ってくれるから
ヤモリというのかと思ってた
というか頭の中はイモリ=ヤモリなんだけど
別物なのかな?

そうめんの出汁は
いつもはしいたけと干し海老ですが
今日はしいたけだけです
市販のも使いますが
あれはちょっと甘く感じる

投稿: admi. | 2006/07/14 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減った・・・!? | トップページ | 暑くてたまりませんわっ~~(*/>_<)o »