« 暑いと身体に堪えるよね(゛ `-´)/ | トップページ | 愛、愛、あ~~~いぃぃぃ♪ »

懐かしい(ノ´▽`)ノ♪

BS2では、今、キャンディーズの特集やってますだ
懐かしいぃ
高校時代、放送室で本当は歌謡曲なんぞは
かけちゃいけないのに
職員室だけ放送入らないようにして
「わな」とかかけちゃいましたねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お昼時間の放送は軽音楽が主体で
そのうちフォークソングならOKってことになって
でも、五輪真弓さんの「煙草」をかけたら
先生から
「煙草」が吸いたくなるかもしれないからと
叱られたり・・・
(/||| ̄▽)/

今日のお寺参り
「おとき」はなかったのですが
その代わりだとかで「カステラ」いただきました

|

« 暑いと身体に堪えるよね(゛ `-´)/ | トップページ | 愛、愛、あ~~~いぃぃぃ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「おとき」・・・何の事?宗派で違うので・・・。

キャンディーズなつかし~い。いっぱいヒット曲ありましたね。「もうすぐは~るですねぇ~」なんて。
今も女優さんの「すうちゃん」好きでした。

投稿: いすうちゃん | 2006/07/18 21:54

>いすうちゃん様
おときってお食事のことですよ
正確には「法要後の会食の事を指す」かな。
宗派に関係あるのかどうかはわかりませんが
禅宗、浄土真宗は「おとき」って言ってると思います

投稿: admi. | 2006/07/19 08:30

あ~「御膳」のことですね!(^^)!うちは、浄土真宗の西ですが・・・「おとき」っておばあちゃんが言っていたような気もしますが?
今年は、母の新盆ですが、8月5日に合同での新盆会に行く予定です。

投稿: いすうちゃん | 2006/07/19 10:30

>いすうちゃん様

新盆会というのも初耳です(^^;
おときはそうそう、みなが楽しみにしてる
御飯なのよね~(爆汗)

投稿: admi. | 2006/07/19 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いと身体に堪えるよね(゛ `-´)/ | トップページ | 愛、愛、あ~~~いぃぃぃ♪ »