« すっかり、サボリ癖・・・(-ω-)/ | トップページ | 韓ドラ「四月のキス」 »

黒酢バナナ

お盆休みでblogもさぼってましたが
ウォーキングもさぼってました
体重が54.5
やばっ(-_-;)

そこで
み●もんたさんや細木数●さんも愛飲してるという
黒酢バナナを作ってみました
ダンナの実家に行った時
お義姉さんが
「これ飲み始めて、血圧も上がらんようになったし
あんまし太らんようになった」と言ってたので。
「細木数●も飲みよって、今頃、痩せちょるじゃろー」
( ̄_J ̄)(; ̄ー ̄)...ン?
あれで・・・痩せたのか

癌予防にもいいらしく健康にもよさそうなので
とりあえず、作ってみた(^ー゜)ノ

作り方はいたって簡単
黒酢・・・・・・200ml
黒砂糖・・・・100g(ハチミツでもいいらしい)
バナナ・・・・100g(約1本)
バナナは1cm幅くらいに切って
黒酢、黒砂糖と混ぜ合わせたものを広口ビンに入れ
蓋をせずに電子レンジで約30秒チンする
蓋をして常温で一晩置く
その後は冷蔵庫に保存して
50ccを水で薄めて飲む
食前がいいらしいです

昨夜、作ったもの

200608211358








食前に飲むといいらしいと聞いたものの
毎食毎3回飲むのか、一日1回でいいのか
聞くの忘れた( ̄_ ̄ i)
もろみ酢なんか1日20~30mlとか
書いてなかったっけ?????


|

« すっかり、サボリ癖・・・(-ω-)/ | トップページ | 韓ドラ「四月のキス」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

細木さんが痩せるっち言うのは…あまり説得力がない気がするのは僕だけ(^o^;)
でも酢はきくみたいですね!!
ダイエット番組でも、よく〜酢って出ますからね☆

投稿: 北九 | 2006/08/21 18:04

>北九様

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
細木さん、あれで痩せたの~って
未だ疑問です
もろみ酢も三ヶ月くらい飲んだけど
ダイエット効果は・・・私にはなかったな(汗)
早速、今晩、自分で作った黒酢バナナ飲んでみました。もろみ酢の飲める人なら大丈夫かな?
でも、これってお砂糖いっぱい入ってるのよね
(ーー;)、ま、ダイエット効果は期待しなくても
健康にはよさそうですね→お酢。

投稿: admi. | 2006/08/21 20:33

黒酢バナナは、飲んだ事ないです・・・。
細木さん顔が、大きいのか?痩せても
あまり変わんないような気がしますが(^^ゞ
シソジュースの方が飲みやすいかも。
でもこういうのって、ほんと砂糖の量多いから
成分は、健康に良くても、ダイエットとなると
なぞですよねヽ(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2006/08/21 23:16

>いすうちゃん様

味はもろみ酢風なんですけどね、
50ccを水に薄めて氷入れると
マグカップ一杯になって
それを一気に飲むと結構、お腹いっぱいになります
でも、酢のせいか
大量に一気飲みした直後は
なんか気分ワル~(汗)
それは多分、私だけだと思うが。
あ、一気飲みせず、少しずつ飲めばいいのか。

投稿: admi. | 2006/08/22 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり、サボリ癖・・・(-ω-)/ | トップページ | 韓ドラ「四月のキス」 »