« なんとかなるでしょう(汗) | トップページ | そしてきーがヨで結婚式に入隊しなかったー(BlogPet) »

博多座

行ってきたじょ。

観てきたじょ。

鉄サン、しゃべりがおもろい。

8歳の時、母イクさんに
「生活保護ってなんたい?」
と聞くと、イクさんが
「がんばって貧乏しとるけん、国からでる褒美たい」

(イクさんはなんでも
明るいほうへ、明るいほうへと
とらえる方だったとか)

注*生活保護の話がでましたが
それはタケダ家の話ではなく
ご近所のタキさんち・・・



などといろいろおもろいことを言って
爆笑の連続の舞台でした

共演の三原じゅん子さん、細くって綺麗でした~
川上麻衣子さんも足がほそ~い

楽しい舞台でしたが
腰痛で長時間座り続けるのは・・・(T^T)
普通、1幕あって休憩、2幕で休憩挟んで約3時間だと
思ってましたが
この舞台、3幕まであって2度の休憩挟んで
約4時間でしたw
11時開演、15時5分終演

腰が悪化したような感じで(汗)
とりあえず、お土産の
九州限定明太子味のじゃがりこup↓

200609240820






|

« なんとかなるでしょう(汗) | トップページ | そしてきーがヨで結婚式に入隊しなかったー(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギャンバッテ行って来ましたね。(*^^)v
腰は、あと暫くは休んでるしかありませんね。
実は私も腰がちょっと変かも。
ギックリまではいかないけど・・・。
用心してソフトコルセットしてます。
急に涼しくなって冷えてるのかも。
お互い大事にしましょう。
女優さん達の”ほそ~い”とこばかり
気になったのね(^。^)お顔も小さかったでしょ。
鉄矢さんは、会話がおもしろい人だし
演技も地でやってるんでしょうね。(*^。^*)
九州限定・・・うまそうや。
めんたいこ食べたくなってきたぞよヽ(^o^)丿

投稿: いすうちゃん | 2006/09/24 11:36

>いすうちゃん様

腰は安静しかないのでしょうね。
病院で痛み止めもらうのもヤダしな。
もうちょこっと様子見てみるべ。
海援隊時代からテツヤさんのトークは
定評ありましたものね。
楽しかったです。
明太子、美味しいですよね。
御飯がいっぱい食べれそう。

投稿: admi. | 2006/09/24 12:12

だ・・大丈夫ですか?腰ぃ!
あんまり無理しないでねん(*^。^*)

舞台楽しそうですね♪
>がんばって貧乏しとるけん、国からでる褒美たい
って良い言葉ですぅ
何でもポジティブに考えていきたいですね~

投稿: | 2006/09/24 12:34

>恋様

腰は・・・普段、何事もなく立ったり座ったりしてることが
腰のおかげでじわ~っと立ち上がったりで
苦労してますわ~
早くよくならないかなー(-_-;)
イクさんの子育て、育てなおしの
お話はおもしろかったです
物事の捉え方がとても前向きであり明るい方
だったのだなーと思わされる舞台でした

投稿: admi. | 2006/09/24 15:17

この記事へのコメントは終了しました。

« なんとかなるでしょう(汗) | トップページ | そしてきーがヨで結婚式に入隊しなかったー(BlogPet) »