« 栗の季節ケーキ | トップページ | 井上芳雄コンサート »

マナー

人に何か送ったら
たいてい、「届いたよ~」とか
「ありがとう」とか
短くてもメールとか電話でお返事があるものだけど
毎回(・・・・じゃないけど)
ウンともスンとも言ってこないメル友さんがいて(汗)
お礼とか言って欲しいわけではないけど
届いたかどうか気になるから
そのつど、お尋ねメールを出してたのだけど
いつも、いつもだと、なんだかお礼言って貰うのを
催促してるようでヤダし
今回はどーするべか(-"-;)
たかがハンカチ一枚のことだから
ありがたくもないのもわかるけど
でも、人間として「届きましたよ」とか
伝えるのが最低限のマナーなのでは?と
思ふ・・・今日この頃。

|

« 栗の季節ケーキ | トップページ | 井上芳雄コンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連絡しない人も居るみたいよ・・
ん~・・
なんて言ったら良いのか。。
連絡するって事を分からないというか
連絡した方が良いと言う事を知らないって言うか・・
ごめん・・言葉が分からないよぉ┐('~`;)┌


投稿: | 2006/09/28 16:45

>恋様

イマドキではそれが普通になってきてるのかな
( ̄д ̄)
でも、その方はね、
届いた頃だろうなって思ってたら
お昼頃メールが来て
それには荷物のことは書いてなくて
他の用事だったの。
お昼だから、まだね、と自分で納得しながら
またその日の4時ごろメールいただいたけど
それにも荷物のことは書いてなくて
また自分で、まだなのねと納得しながら
その日の午後8時頃メールに荷物のことが
書いてなかったら
こちらから荷物が届いたでしょうか~って
聞きなおしのメールしたら
「届いてます」ってこともあったの。
それなら、メールにちょこっと書いてくれても
よさそうなものなのにぃって
自分の言いたいことが先で
なんかそういうのは忘れちゃう人みたいです
orz

投稿: admi. | 2006/09/28 16:53

そんな人、時々いらっしゃいます・・・が。
やっぱり、送った方は気になるのは、
当たり前ですよね。
でも・・・。
郵便局に、着いたらハガキで送った方に
連絡くれるのがあるくらいだから、
そういう人がいても不思議はない時代なのかもね。
私は、すぐ「ありがとう。」って
連絡する派。

投稿: いすうちゃん | 2006/09/28 17:39

>いすうちゃん様

私もこんな性格だから
すぐとは言えないけど
その日のうちに連絡する派です。
でも、今度から相手によりけりで
そんな人はパスしても
平気になっちゃうかも~
って天邪鬼な性格です(爆汗)
今はネットで荷物の追跡が
できるけど、普通郵便のときは
困りますよね。
クロネコのメール便だと追跡できますが
それだと信書が送れないね

投稿: admi. | 2006/09/28 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗の季節ケーキ | トップページ | 井上芳雄コンサート »