« トラックバック | トップページ | マイガール »

とどめを刺さなきゃ!?..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

昨日は、母が臨時収入があったらしくて
その何分の一かをお小遣いに
くれるというので実家へ行ってきました

ちょうどお昼御飯の支度をしてるところで
1匹500円もしたとかいう大きな車海老を
塩焼きにしてる最中でしたが
その大きな海老はまだピンピンしてて
魚焼きのグリルに入れる度に
火の熱さから飛び出てくるらしいのですヽ(@◇@)ノ
「これで三度目の挑戦」とか言いながら
また、飛び出てましたよ
「魚屋のオバチャンが塩をしておくのが一番ええらしい」とか
言ってまた海老を塩まみれにして
今度は置くこと10分くらい
今度は大丈夫かな?と思えば
他の2匹はおとなしく赤くなっていくものの
もう1匹はしぶとい( ―・─ _____ ─・─ )
私が「頭だけ包丁入れたら?」って言ったら
母が「活きてるのを殺すのは・・・
魚屋のオバチャンがいつも活きてる魚をさばくときは
『ごめんね』と言いながらやってるよー」って。
今度から、「魚屋さんでとどめさしてもらっておいで」と
言っといた(;´▽`A``

三連休があったうえに
昨日はお出かけしてたので
韓ドラがたまっちゃった
夕べは12時過ぎまで頑張ってみたんだけどな
┐(´-`)┌

|

« トラックバック | トップページ | マイガール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お味はいかがだったのかしら(*^。^*)
食材とは言えども・・
生きてるのを料理するのは、覚悟がいるよね(>_<)
でもぉ・・海老ちゃんは大好きですわん♪

投稿: | 2006/10/11 16:26

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いいな~、まだおこづかいなんか
もらえて(o^∇^o)ノ

それに、大きなエビまで
ごちそうになってきて・・・うらやましいヨン。

admi.ちゃんが、食べて本当に
トドメさしてきたのね・・・焼きエビおいしいからね~(考えただけで・・・よだれがでるぅ~!!)

投稿: いすうちゃん | 2006/10/11 17:10

>恋様

海老はおいしかったですよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
でも、あんなおっきな海老でも
焼くとちょっと縮んでそれなりの大きさになるし
お値段がお値段だから一人1匹じゃあ
物足らない感じでしたわん。
以前、活きた車えびをゆでたときも
蓋を跳ね除けて飛び出てきたから
海老さんも生きようと必死なのよねっ

投稿: admi. | 2006/10/11 18:43

>いすうちゃん様

まだまだスネかじりでございます(恥汗)
蟹も好きだけどね
海老の方が食べやすいからね(^^ゞ
海老フライも好きです
踊り食いは苦手かな(汗)

投稿: admi. | 2006/10/11 18:45

タイトルに笑っちゃった(≧∇≦)

何が書いてあるのかと思いきや、海老ちゃんのお話。海老大好きだから、うらやましぃ~って思いながら見てました。お塩は普通のお塩でなくて、岩塩とか振るとさらにおいしいですよ~。

投稿: ごろみっと | 2006/10/12 22:33

>ごろみっと様

海老は美味しいですよね
お塩はここ4~5年は「最進の塩」を使ってます
アベススムさんお薦めだとか(?)の塩です
下関でとれる塩みたいですけど
ちょっとお高いんですが、これでおにぎりつくると
美味しいですよ♪

投稿: admi. | 2006/10/13 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラックバック | トップページ | マイガール »