« 安い! | トップページ | ふたたび・・・韓タメ! »

すんまへーん

日曜日、ダンナと飲みに行くのでバスを利用
乗ったのは最新のピカピカのノンステップバス。
座席シートは河豚の絵柄
乗ってから2~3先のバス停近くまでくると
一人の60くらいの熟年のオバサンが
乗り継ぎのためか後続のバスを気にしながら
降りるときのお知らせの合図のピンポンを押さず
運転手さんに「次、降ります!」というと
運転手さん「もうちょっと早く言ってね」と不機嫌そう
熟年のオバサン、「すみません」と言って降りる
また2~3先のバス亭に近づくと
お婆さんがこれまたピンポン押さずに
「降ります」と言う
運転手さんバスも遅延してるせいかイライラ
「ピンポンがいっぱいあそこにもここにもあろうがねっ」
お婆さん「どこ~?」
運転手さん「あそことこことデカイのが!!!」
お婆さん「どこ~?見えん」
そんなやり取りを繰り返してたが時間が過ぎるばかりで
運転手さんが「はぁ、降りてください」
お婆さん「すんまへーん」と言って降りて行った(^^;
確かにノンステップバスの助手席周辺とか
お見合い席周辺にデカイ、ピンポンがあるのだけど
あのあたりのはわかりにくいのよ(^^;
私も最初、乗った時、隣の人に替わりに押して!って
頼んだら「目の前にあるよ」って言われたもん(大汗)
でも、わてらも年取ったら、運転手さんに叱られ
「すんまへーん」と言うようになってるのかもね
と、ダンナと話してたとこでした

|

« 安い! | トップページ | ふたたび・・・韓タメ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あどみちゃま。。。。。
マツは、バスも知らないかもw
いつからバスに乗ってないだろう~~~~~~?
かれこれ・・・・・・・30年以上?
wwwwwwwww
後は、JR。
かれこれ・・・・・・・20年ほど乗ってない気がするw
ここって・・・・・ここってw

投稿: マツ | 2006/10/31 11:37

>マツ様

ここって、そこって・・・
トラックがないと生活できないとこなのね(違)
JR・・・新幹線も利用したことないっすか?
私は新幹線は年に4~5回は乗ってると思う
バスはねぇ、車社会の世の中だから
乗ってるのは老人ばかり(^^;
隣の市では2年くらい前は70歳以上は
市営バスはタダだったの
今は予算がたたないから1回につき100円徴収されるみたいやけど。
バスはね、時間通りに来ないからいらつくけど
たまに乗ってみると楽しいかもよ(*^_^*)

投稿: admi. | 2006/10/31 15:57

こんばんわん!
今日は、ドライブであどみちゃんの住む山口の角島にドライブで行ってきました。
天気も良くて海の色が綺麗でしたね
瓦そば食べて  リゾートホテルで(@゜▽゜)_且~~して 四の一の温泉入って来ました。
昨日までの忙しかった仕事の疲れが少し取れたような??
そう言えば 高速のトイレにもふぐマークが(* ̄m ̄) ププッ

投稿: kako | 2006/10/31 22:41

こんばんわ
河豚の絵柄ですか~土地がらですかね~。
家の方の絵のバスは、スヌーピーです。
東京に行くと、ビョンホンラッピングのが
走ってるらしいです。(何かの宣伝でしょうけど。)

バスの運転手さんは、いらついてても、何か
のどかでいいねな~^^

投稿: いすうちゃん | 2006/10/31 22:48

>kako様

角島って行ったことないのですが
綺麗なとこらしいですね
去年、映画のロケ地にもなったんですよねー
瓦そば、おいしかったでしょう
(・-・*)ヌフフ♪

投稿: admi. | 2006/11/01 08:17

>いすうちゃん様

スヌーピーの絵柄のバス、乗って見たいわー
へえ?ビョンホンのラッピングバス??
次の映画の宣伝かしら?
昔、オフコースのコンサートで
駅から会場へ来るまでバスを利用したけど
料金払うのもゆったりで、都会だったら
許されないだろうなーみたいなことを
言ってたなぁ。
あれから何十年って経つけど
そういうとこは変わってないのでしょうね
 ̄m ̄ 

投稿: admi. | 2006/11/01 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安い! | トップページ | ふたたび・・・韓タメ! »