« ファンヒーターが・・・ | トップページ | 今日は給料日じゃん♪ »

11月22日のあれこれ

朝、掃除してて障子が破れてるのをめっけ。
お客さん=Gチャンも来ることだし
簡単に破けてる4箇所の部分張替え(;´▽`A``

午前中、お買い物~♪
明日は祝日であるし、お弁当もいらないので
今夜のメニューは「鍋」!と決めていた
材料は鯛の切り身、白菜、ネギ、豆腐、春菊、えのき茸など。
帰りにご近所友達のIちゃんと出会い
30分くらい立ち話
冬ソナも、韓ドラもみないと言い切ってた彼女だが
「チャングムの誓い」「1%の奇跡」「白夜」を見たそうな
やっぱりはまってるじゃん(笑)
今、「頑張れ!クムスン」視聴中らしい

午後、Gチャンが可愛いお子ちゃま達連れて
ご来訪
韓ドラ話などしゃべりとおし約4時間
日頃、韓ドラ話なんか、メールかチャットくらいでしか
しゃべる人がいないから実際、会話するのは
楽しかったデス

お土産もたくさんいただいて・・・
ありがとうね>Gチャン

Gチャン達が帰った後、お鍋の材料を切って
下ごしらえした後
アルカリイオン水を取りに某スーパーへ。
5時過ぎるともう暗いよね
この時間に水汲み行くといつも出あうオジサン二人
一人は自転車に乗りもう一人は歩きで
いつも大声でしゃべりながら歩いてる
そして団地の坂の下で別れる
いつ見ても不思議な二人である

(-_ゞゴシゴシ
そろそろ瞼が重くなってきたのでこの辺で。
皆様、おやすみなさいませ
o( _ _ )o...zzzzzZZ

|

« ファンヒーターが・・・ | トップページ | 今日は給料日じゃん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは昨夜は モツ鍋でした~
今日はオデンです!
明日は・・・???
冬はあったまるメニューがいいよね。
冬になると熱燗が飲みたくなる。
admiさんはお酒は飲めるほう?
私は嗜む方~~(-ι_- ) クックック

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2006/11/23 12:21

>うさぎ様
お酒は飲まないなー
たまに梅酒とか島根ワインとか
甘酒とか(笑)
でも、続かないの。
おでんだと3日くらい続くかな(;´▽`A``
でも、好きだからいいの
2~3日、楽チンだし(^-^;

投稿: admi. | 2006/11/23 18:31

こんちゃ~~^^
うさぎさんは酒豪です。
たしなむなんて・・・・そんな可愛いものではないのよ・・・
で・・・私はまったくの下戸です。。
ちょっと飲ませるとすぐわらう^^

投稿: ゆきんこ | 2006/11/23 20:51

>ゆきんこ様

ほぅ。うさぎ様は酒豪っと
((φ( ̄ー ̄ )メモ。
ゆきんこ様は飲むと笑うのですか?
私はすぐ顔が赤くなります
ぽっ。

投稿: admi. | 2006/11/23 21:05

ゆきんこさんは飲むと脱ぐそうです・・・・
(-ι_- ) クックック   

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2006/11/23 21:30

うちは、今日またしても、キムチ鍋でした~。
2週間ごと位に1回は、食べてますよ~(^_-)-☆

投稿: いすうちゃん | 2006/11/23 22:53

Gちゃんって誰のことだろう???と思いながら読んでました(^^ゞ
障子は修理したばっかりだったんですね~。うちの障子は、ダイソーで買った障子修理のシールの蝶々が飛んでたり、桜が咲いてたりします。そろそろ全部張り替えたほうがいいんだけど、なかなか。。。

投稿: ごろみっと | 2006/11/24 00:57

障子の破れ・・・直す気無しw
「ヤツ」に直ぐに破られるから・・ヽ(冫、)ノ

投稿: やむ | 2006/11/24 00:57

おっはよう^^
脱がないぞ~~。。脱ぐのはうさぎのダンナだw
ネクタイ頭に巻きだしたら要注意!

で・・・Gちゃんっておじいちゃんかと思ってるけど
違うの?

投稿: ゆきんこ | 2006/11/24 08:16

(*´∀`)」" おはよう☆彡  
今日はラストダンス・・です^^ 
けっこう おもろい~

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2006/11/24 08:24

>うさぎ様

なら、是非ともうさぎ様と湯きんこ様と
ご一緒に飲み会して実証しなくてわ!?

投稿: admi. | 2006/11/24 08:28

>いすうちゃん様

冬はお鍋がいいですよねー
麺も入れてもいいし、最後、雑炊にしてもよいし

投稿: admi. | 2006/11/24 08:30

>ごろみっと様

Gチャンって書くとジィチャンみたいですね
(^-^;
障子は部分的に張り替えただけですよ
台風の後、張り替えたばかりだし
もう、年末は張り替えしません(;´▽`A``
南側の障子の下の部分が大雨が降ると
すぐ黄ばむんです
だから、ちょくちょく張り替えても
すぐあそこだけが汚れるー

投稿: admi. | 2006/11/24 08:32

>やむ様

生協のカタログで、ネコの爪にも
強いとかいう障子紙ありましたよ

投稿: admi. | 2006/11/24 08:34

>ゆきんこ様

ネクタイ、頭に巻いて裸踊り??
(・・*)。。oO(想像中)
今度、ビデオで送って(笑)
Gチャンだと爺ちゃんみたいですが
HNの頭文字デス

投稿: admi. | 2006/11/24 08:35

>うさぎ様

ラストダンス、8話まで見ました
おもろいです
話のテンポもいいし、目が離せませんね

投稿: admi. | 2006/11/24 08:36

踊るのはうさぎの旦那さんよ~~^^
私じゃないよぉ~~(-ι_- ) クックック

投稿: ゆきんこ | 2006/11/24 15:23

>ゆきんこ様

二人で踊って~(笑)
みたい、みたい(*^_^*)

投稿: admi. | 2006/11/24 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンヒーターが・・・ | トップページ | 今日は給料日じゃん♪ »