« Mixiでこんなことが・・・ | トップページ | M.Aチケット届きました »

それは・・・入れ歯ケースだった

先日・・・と言っても随分前のことではあるが
母の知り合い(母よりひとまわりくらい年上の人かな?)が
軽い認知症で
実家の近くの老人養護施設に入ってるので
老後の参考にもなるし母に付いて行ってみた
各人の部屋にはIHクッキングヒーダーも
備わって御茶も沸かせたり
ちょっとした料理ならできそうな感じ
食事は学校給食風に名前の書いてある席に着いて
食事もなかなか美味しそう
脳の働きのよくなりそうな算数ドリルとか塗り絵とか

しなきゃいけないんだけど
このばー様とその友達らしきばー様2人は

「こんなものやってたら頭が悪くなる」とか
言うので、母が代わりにやってた
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ばー様が「レモンが身体にいいらしいと息子に言われたから
レモンのハチミツ漬けを作った」と言って
冷蔵庫から取り出してきて
私と母に食べさせようとしてくれたが
ハチミツ漬けが入ってた容器は
ナント、
入れ歯ケースだった
ヽ(@◇@)ノ
母と目があって、二人とも食べるふりだけして
食べなかった
そこの施設を出た後、母が
「あれは以前、あのばーさんの息子が買ってやった
入れ歯ケースで前は入れ歯が入っちゃったの見たんよ」
と、言った

た、食べなくてよかった(汗)


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(>_<、)

|

« Mixiでこんなことが・・・ | トップページ | M.Aチケット届きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか・・・・どうコメントしたもんか・・・・・

wwwwwwwww

食べなくて正解(●・ω・)ゞテ゛シッ!

           wwwwwwwwww

投稿: マツ | 2006/11/08 10:41

>マツ様

見んこと清しですよねー
知らなかったら食べてたかも
orz

投稿: admi. | 2006/11/08 12:02

知らなかったら食べてたかな~。っていうか、相手には申し訳ないけど、お年寄りの差し出してくれる食べ物って、なーんか警戒してしまう。。。
じじばばのお家に遊びに行ったりして「コーヒーしかないから」なんて気を使って入れてくれても『これがコーヒー???』なんてのしか出てこなかったり(-"-)
最近の老人養護施設って快適そうですよね。年とって一人暮らしになるなら、こういう生活もいいのかもって思えるくらい(お金があればの話しだけど。。。)

投稿: ごろみっと | 2006/11/08 13:14

さ~~~老後のために貯金貯金!!!

快適な老人ホームに入れるように祈っとこう・・・・

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2006/11/08 14:22

ひぃぃぃ~~(>_<)。。
口に入れるものは、清潔第一ですぅ(>_<)
怖ぃぃぃ~(>_<)。。

投稿: | 2006/11/08 15:30

>ごろみっと様

だから、年寄りってこういうとこが
嫌がれるんですかねー
自分はこうはなりたくないなって
今は思ってても、将来、ああなったら
どーしましょΣ( ̄[] ̄;)!
どうせ入るなら新築の老後施設に
入りたい。お¥があれば。。。

投稿: admi. | 2006/11/08 17:16

>うさぎ様

そこの老後施設でも、すぐにカップルが7組くらい
できたらしいでっせ。
また、新たな恋が芽生えるかも。
私は、いいや(笑)

投稿: admi. | 2006/11/08 17:18

>恋様

入れ歯ケースがどんなものか一応、
リンク貼ってますので
よく覚えて置いてください(汗)
これは歯医者さんがくれる一番安いものですが
他もおしゃれな容器もありますんで
要注意です(大汗)

投稿: admi. | 2006/11/08 17:19

最近は、こんな入れ歯ケースあるんですね~。話を読んでた時は、ダイソーのタッパとかだろうと思ってました。形、覚えておかなくっちゃ。
義母は「一人になったら新築の老後施設に入れてくれ」って今から言ってます(^_^.)

投稿: ごろみっと | 2006/11/08 17:48

>ごろみっと様

他にもこんな可愛いのもあるから
油断してはいけませんよ(-o-;

http://store.yahoo.co.jp/seikatsu-kukan/10069-007.html

あれでレモンのハチミツ漬けを作るって
どーいう頭の構造なのか、理解できん。

老後施設・・・やっぱり新築がいいですよねー

投稿: admi. | 2006/11/08 18:52

( ̄o ̄)ほっほぉ~
入れ歯して新たな恋人とファーストキッス・・・・(||||▽ ̄)アウッ!

やっぱ一人で気楽に~~がいいな・・・

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2006/11/08 19:33

>うさぎ様

口元シワシワ、そして入れ歯で
kiss?
(ーー;).。oO(想像中)
やっぱ、遠慮しとく(笑汗)

投稿: admi. | 2006/11/08 20:09

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ、入れ歯ケース!!ちょっとさすがにそれは頂けませんな。ばあちゃんになると、なんでもアバウトになるので更に注意だね!
うちはじいちゃんが痴呆症でした。ずっと大工だったせいか、ボケても「ここが一尺で~ココにクギを打って~」と喋りまくっていたのを思い出しますよ。

投稿: ~かをる~ | 2006/11/08 21:11

うははははヾ(@^(∞)^@)ノわはは、
笑うしかないけど、そんなのは、じょのくちじゃわ!!
まぁ~未来だれも、自分がどうなるかは、わかりませんが
新築もいいけど、施設はそこでお世話して下さる「人」が
一番大切だと思うよ。!(^^)!

投稿: いすうちゃん | 2006/11/08 22:01

今日の巡回終わり^^
オ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2006/11/08 22:16

 そういえばうちの姑が
この前慰問で新しくオープンした老人ホームで歌ったそうな・・・。そしたらさ・・お医者さんとかついてるらしいんだけど、医者とか地位もお金もある人しか入れない
老人ホームなんだって・・・何千万っていってたような・・・

まあ・・・うちは間違いなく無理だしさ・・・
ぼけても入れてくれる病院なんかないんじゃないかな?
でもそんな金持ちと恋に落ちたら・・・
老後は(って既に老後?)いいな・・・
恋したら痴呆もマシになるかも・・・

うちの舅も入れ歯をジャム瓶の水の中に入れてるんだよ・・・
想像するだけで気もちわるっ・・・
ひえっ・・・

投稿: ゆきんこ | 2006/11/08 22:19

>かをる様

そおいえば、アルツのお姑さんと同居してる
友達は、ある日、歯をまだ磨いてないのに
自分の歯ブラシが濡れている・・・
Σ( ̄[] ̄;)!
それ以来、自分の歯ブラシは自室へ保管しております。ここが一尺で~ココにクギを打って~ってしゃべりまくってのはまだ可愛いほう??

投稿: admi. | 2006/11/09 08:28

>いすうちゃん様
序の口ですかね(^^;
まぁ、いろいろ普通では考えられないことが
起きるんでしょうね(汗)
施設の設備も大事ですが
人間関係も重要ですね

投稿: admi. | 2006/11/09 08:30

>うさぎ様
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
巡回、ご苦労様です

投稿: admi. | 2006/11/09 08:31

>ゆきんこ様

病院でも金持ちが優先みたいなとこあって
地獄の沙汰もなんとやらだし
貧乏人はどーすればいいのー?
みたいなケースあるよね?
┐( -"-)┌
ここではね、ボケたら○○温泉病院ってとこに
入られるパターンが多いです(汗)
手作りジャムをいただくときも
瓶に注意ですわね(汗)

投稿: admi. | 2006/11/09 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mixiでこんなことが・・・ | トップページ | M.Aチケット届きました »