« 広島へ | トップページ | う~、寒い »

晋ちゃん饅頭

200612011620


東行庵の晋作餅は好きだが・・・
「晋ちゃん饅頭」って?
晋ちゃんは晋ちゃんでも高杉晋作ではなく
安部晋三総理でありましたか(^^;
新山口駅で発見。
「只今、入荷しました」の文字。
売れてるんだろうか
広島で穴子弁当を買い、お土産は山口?(;´Д`A ```
試しに買ってみました
見た目は普通の饅頭だが
饅頭の皮に黒ごまの風味がきいて、美味です

話は前後しますが↑饅頭を買ったのは
広島からの帰りの話でして・・・

12/1は、広島へ。
11時公演でお昼を挟むので
サツマイモを蒸かして持って行きました
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
それをみていたダンナが
「田舎もんがー!」と横でゴチょゴチョ言っておりましたが
芋好きだもん。それに旅の恥はかき捨て
ま公演中には食べませんでしたがね(当たり前)
(`∇´ )にょほほほ

この演目も、もう何回もみてますと
あ、「父上ーーーーっ」でバンと机に手をつかなかったとか
いろいろ演じる人によっての違いも少しはわかるですよ
でも、感想はかけませんのー
ショーはね、以前の全ツ?だったか
博多座で同じモノをみてるはずなのに
記憶してるのはゆみこさんのピエロのとこだけ
(≡д≡)
隣でみてたオバサマが
フィナーレでジェンヌさんが背負って出てくる羽が
大きくなるたびに
「おー」
「おおー」
「おおおっ」と
声もでかくなっていったのが印象に残ってます(^-^;



相変わらず、まとまりませんが
皆様、おやすみなさいませ
o( _ _ )o...zzzzzZZ

|

« 広島へ | トップページ | う~、寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう^^
なんだか・・・おばちゃまの方が
印象に残っておられる様子で・・・(-ι_- ) クックック

で・・・晋ちゃん饅頭は食べた?
私は羽田で東京ばななの(人気で並んでた)
「しっとりクーヘン」かったけど、
みんなが言うほどはおいしくなかったわw
うふ♪(* ̄ω ̄)v

投稿: ゆきんこ | 2006/12/02 08:18

>ゆきんこ様

おはよう。早いですねー(笑)
韓ドラにはまってる間、宝塚のことが
わからなくなってきたような(汗)
晋ちゃん饅頭1個食べた。
美味しいけど、黒餡よりひよこのような
白餡でぽろぽろしたのが好き。
東京バナナ・・・しっとりクーヘンとかあるんですね?以前、東京バナナのゴーフル買いましたが
美味しかったです

投稿: admi. | 2006/12/02 08:48

(*´∀`)」" おはよう☆彡

最近さ ラストダンス~~いいな~~~って思ってる^^

今日は、息子がゲロゲロで看病だ・・・・

ちなみにうちの息子『晋ちゃん』です。w

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2006/12/02 09:20

>うさぎ様

晋ちゃんママ。
「ラストダンス~」なかなかテンポよく
ストーリーも進んで・・・いいでしょー?
チソンもいいでしょー?
晋ちゃん、お大事にね

投稿: admi. | 2006/12/02 09:27

やっぱり・・いいんだなぁ~~
ラストダンスw晋ちゃんだったのか・・・
賢そうだw

投稿: ゆきんこ | 2006/12/02 14:22

>ゆきんこ様

ラストダンスは最後までまだみてないけど
面白いドラマだよね。

投稿: admi. | 2006/12/02 18:34

私のコメントって
どうもまとまりなくてごめんね・・・
国語力のなさを感じるわ・・・
ラストダンスって9話くらいから
急に面白くなるんだよ^^
嵌まったw( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: ゆきんこ | 2006/12/02 20:51

>ゆきんこ様

私のダサダサのblogだし~
気楽に書いてってください
ラストダンス・・・私は今、10話あたりかな?

投稿: admi. | 2006/12/02 21:13

ラストダンス ギャオと共に進行中~

毎日更新してくれ~~~~

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2006/12/02 21:33

こんばんび~~~~~~~♪
みなさまw あどみさまw
ごきげんよう~~~~~~♪

マツさん、今日は、ボケボケ子でw
「今から巡回♪」・・・・って言った後、6~7時間後に。
今、ここにw

Ψ(*`▽´*)Ψ うひょひょひょw

宝塚w
オスカル~~~~アンドレw   以来知らん~~~w
でも、あの頃は結構好きだったかもw

ラストダンスw
一時期はまったぜい!
泣けるしさ~~~   皆様最後までご覧くださいw

投稿: マツw | 2006/12/02 22:19

まつだw
(-ι_- ) クックック。。
 
あどみさんありがと^^
何見てる?わたしゃ・・・今日は振り回された一日だったさ・・・

投稿: ゆきんこ | 2006/12/02 22:57

遅くてすんません。
晋ちゃん、ほっぺにお饅頭がついてる(笑う)
おいしいんだ・・・よかったね(*^^)v

ちょっと~~おいも持って見に行ったんですか?
すごい~~~(*^。^*)

投稿: いすうちゃん | 2006/12/02 23:51

>うさぎ様

韓ドラは漫画本読むように
一気に見たいですよね
DVDでまとめて見る癖もついちゃってるし?

投稿: admi. | 2006/12/03 07:30

>マツ様

ヅカのオスカルーっ、アンドレーっも
平成初期のはじっくりみてたけど
再再再再・・・演くらいになると
新鮮味も貴重感(?)みたいなのも
なくなって・・・今年
再演されたものは1本も見てませんのー(^^;
そのうち、TVで放送されるとこを願って・・・。
あ。今年のは、呉で観たんだったわ(;´▽`A``
私もボケてるー

投稿: admi. | 2006/12/03 07:34

>ゆきんこ様

復活21話まで見て
四姉妹物語10話まで視聴。
復活、おもしろーい

投稿: admi. | 2006/12/03 07:35

>いすうちゃん様

結局、芋は新幹線の中で
食べたんですけどね(^-^;
美味しかったよん(笑)

投稿: admi. | 2006/12/03 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島へ | トップページ | う~、寒い »