« 済州島の土産 | トップページ | 話まで視聴済み(BlogPet) »

もめん弥

今朝も寒かったけど
がんばって某スーパーまで歩いて行ってきました
片道1時間
帰りは荷物があるのでバス利用してます(^^;
歩いてる途中、今日は1時間早くの開店で
先着100名?300名?だったかに
紅白饅頭がもらえる日だって気づいたけど
すでに遅かったo( _ _ )o

この間、広島へ行った時の
おかきがおいしかったので
ネットで検索したら・・・・・!
U市の井筒屋でも買えることが判明(爆っ)
これは栃木県で製造されてるようですが
なんていうかお米がおいしいのか
お醤油がおいしいのか
(材料の表示をみると白醤油が使ってあるみたい)
サクサク感も私にはちょうどよくって
気に入ってしまいましたわー
私が購入したのはコレ
ダンナは固めのこっちの方がお気に入り

もめん弥サイト

|

« 済州島の土産 | トップページ | 話まで視聴済み(BlogPet) »

「お菓子」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~^^
井筒屋ってサティの中とかによくあるよ^^
大型スーパーにあるのかな??

洋菓子が好きだからさ・・・
二つ並んでるとそっちにいってしまうw

そろそろ・・・
仕入れの時期かにゃ??正月太りの
必需品w

投稿: ゆきんこ | 2006/12/06 08:24

>ゆきんこ様

サティの中に井筒屋?
井筒屋自体が百貨店なんです~
でも、このあたりでも
サンパークとかの大手スーパーの中に
ちょこっと出店してるから
サティのもそんな感じなのかな?
あんこも好きだけど
生クリームも好き。
正月は餅で太る~(-゛-;)~

投稿: admi. | 2006/12/06 09:14

私は洋菓子系が好き。

クリスマスケーキは息子と2人で二日がかりで食べます^^

やめられんよね・・・甘いモノ・・

根性無しと言ってくれ・・・豆腐の意志なのさ~♪

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2006/12/06 10:49

admiちん、( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 美味しそうなおかきだわ。
あたしの好みはサクサク系かな~。
旦那はガキガキの硬いのが好きかも。
最近美味しい物を色々お取り寄せできるから嬉しいね!

投稿: ~かをる~ | 2006/12/06 10:55

>うさぎ様

洋菓子・ケーキ類も今は
種類も豊富だから、デパ地下なんぞ行ったら
目移りしちゃうーっ
意思を固く持って下向いて通る(笑)
できないときは、ちゃっかり買っちゃう(笑)

投稿: admi. | 2006/12/06 11:40

>かをるちん

おやつは必要だから
ケーキよりはおかきの方がまだローカロリーかなと思って
(^-^;
間食しないのが一番なんだけどねー。
私はクッキーよりはおかきかな♪

投稿: admi. | 2006/12/06 11:41

皆さん・・・デパートとか・・・地下とか・・・・
マツさん家近くにはスーパーしかないし・・・・・
でもって、地下とかないし・・・・ローソンも初めて1件できたばっかしだし・・・・ほんとにここは、日本じゃないのかも?地図に載ってるか確認しなきゃ・・・・・・・(。┰ω┰。) うるうる・・・・

投稿: マツ | 2006/12/06 14:01

気の毒なマツさんw

冬はチョコレートも進むよね^^

投稿: ゆきんこ | 2006/12/06 15:46

>マツ様

ローソンかぁ。
ここも何軒かあったけど、ローソンは
徐々に消えていったなぁー(汗)
スタバもないよな
ファミリーマートもない
ここもマツ様のとこと同じレベルかもよ
映画館もない(-_-;)

投稿: admi. | 2006/12/06 15:47

>ゆきんこ様

チョコは年中いけるな
カカオ70%以上だとダイエット効果もあるとか
言われてるけど、ほんとかな
チョコも大好き~

投稿: admi. | 2006/12/06 15:49

こんちわ(^.^)
かきもち・おせんべい系は、やめられなくなって、
結局1袋完食する恐れあり・・・ヤバイゾ(^_^;)
どちらも、おいしそうですね。

投稿: いすうちゃん | 2006/12/06 16:21

>いすうちゃん様

ここの他のおかきを買ったときは
そうでもなかったけど
この2種類のおかきは
格別美味しく感じましたわ
お米が違うのか、お醤油が違うのか
かなり気に入りました(*^_^*)

投稿: admi. | 2006/12/06 16:33

ぜんぜん横道んなんですが・・・。
先週も今週もNHKのハングル講座に
ジュンギ君が「王の男」についての
コメントで出てましたよ。見ましたか?
切れ長の目、美しい鼻筋、口元・・・
本当に歌舞伎の女形の様ですね。
今日は、まったくログイン出来ません・・・。
早くメンテ終ってほすい(~_~;)
おじゃまさま。

投稿: いすうちゃん | 2006/12/06 20:28

井筒屋って百貨店なの?
知らなかったw

カカオ成分が多いやつって
まずいとマツさんから聞いたことがあり
手を出せませんw
ドンなもんかいな?

投稿: ゆきんこ | 2006/12/06 20:38

>いすうちゃん様
そうそう、今週のハングル講座はジュンギ君だと聞いてましたが、先週もだったのー?
それは知らなかった。今週のは日曜の再放送みようかなって
思ってたのですが、朝早い時間だよねー
予約録画がいっぱいでなかなか(。>0<。)
あ・メンテなのか。
道理でログインできないはずだ

投稿: admi. | 2006/12/06 21:26

>ゆきんこ様
そうです。井筒屋は全国百貨店共通商品券(こんなだっけ?)
が使える、れっきとした百貨店であります
小倉の井筒屋がお買い物しやすくって好きなんだけどね

カカオが多いのは、確かに
その分、糖分が少ないから
甘さ控えめって感じで美味しいとはいえないかもしれないけど
ま、一度食べてみそ(*^_^*)

投稿: admi. | 2006/12/06 21:30

微妙にゆうきいるぅ~~~

投稿: ゆきんこ | 2006/12/07 08:24

>ゆきんこ様
カカオ68%70%80%・・・とか
ちょこっとづつ入ってたお試しセットを
スーパーのお菓子売り場でみたような??
そんなのからはじめたらいいかも。

投稿: admi. | 2006/12/07 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 済州島の土産 | トップページ | 話まで視聴済み(BlogPet) »