« 捨てるわけに決めて食べました(BlogPet) | トップページ | 明日から普通の生活!?ホンマかいな »

年末年始のあれとこれ

まだまだ本格的ネット活動ならず・・・!?
でも、ちょこっと更新してみようかと(苦笑)

年末ねぇ
あ、そうそう、姪っ子を迎えに空港まで行ったら
元エグザ●ルの清●場サンをお見かけしましたわ
私は気づくの遅くて(ま、元々その人よく知らないんだけど・汗)
後ろ姿しかみませんでした(6 ̄  ̄)
姪っ子と同じ飛行機だったのね
彼女?女連れでした

ダンナが花●の石鹸使って以来
肌が荒れまくりというので
今日、皮膚科で診ていただいたら
疲労性皮膚炎と言われたそうな
この疲労性皮膚炎の場合、ナイロンタオル
身体擦ってはいけないんだそうな
それにナイロンタオルで身体擦ると
肌が黒ずんでくるとか言われたらしいです
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

|

« 捨てるわけに決めて食べました(BlogPet) | トップページ | 明日から普通の生活!?ホンマかいな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとさん!!
旦那様は、何とデリケートな乙女肌・・・正月早々皮膚科ですか。ご苦労様です。
疲労性皮膚炎ね~。ナイロンは良くないんだよね。
綿100%にしないとね・・・慣れるまで柔らかくて
洗った気しないかもね。入浴グッズのあるところに
色んなのありますよ。絹もあるけど、絹アレルギーの
人もいるから要注意ですよ。
一番いいのは、1週間頑張って、石鹸使わないでお湯で
流すだけにすると、自分の皮膚が下から再生されて来て
元に戻ります。それから、とりあえず無添加のを使って
みるといいかも。

投稿: いすうちゃん | 2007/01/05 23:12

Σ(☉д☉;) ぎょぎょ!! 旦那様大変じゃないですか!
っていうか・・・あたしも年末の寝不足がたたって
耳の裏やわき腹に、乾燥性湿疹が・・・・。
多分同じような症状ですわ。
あたしも皮膚に優しいせっけん使って、柔らかい
ボディータオルで洗ってます。
あとはボディーローション&乳液のあとに
DHCのオリーブオイルをヌリヌリしてます。
いくらか良くなってきましたよ。

投稿: ~かをる~ | 2007/01/05 23:40

疲労性??
皮膚が疲れるのかな?
それとも精神的なもの??
うちのだんなの背中きちゃないわ。。
黒ずんでるし老人の一歩手前だw

お大事にw

投稿: ゆきんこ | 2007/01/06 00:21

>いすうちゃん様

おめでとうございます♪
100均で売ってるのは日本製であっても
ナイロンのしかなかったー
デパートとかの入浴グッズ売り場に行けば
いろいろありそうなので今度、探してみますわ
石鹸使うと身体の脂も流れてしまうそうなので
あまり使うのもよくないんですよね
でもダンナはゴシゴシやらないと気がすまない性質だから
(^▽^;)

投稿: admi. | 2007/01/06 07:22

>かをるちん

石鹸は病院でもらってきた
DHCのオリーブオイルっていいの?
食用のオリーブオイルでもいいかな?
ヾ(・・;)
かをるちんもお大事にね

投稿: admi. | 2007/01/06 07:24

>ゆきんこ様

疲労性=老人性?
(私が勝手に想像した)
年だから皮膚も疲労して来たのかと
Σ(- -ノ)ノ
うちのダンナ元々、黒いからさ
黒くなってもわかんないかもよ(^▽^;)

投稿: admi. | 2007/01/06 07:26

(σ・з・)σオハYO!!よ
あどみw  お久しぶりのコメよw  ♪

ここは、皮膚の話ねw

家もさ~~みんな皮膚が弱いのよw
子供が出来てからナイロン系は絶対使用禁止w
下の子なんてつい最近まで毎年冬になると毎晩薬用の敏感肌用クリーム(これが案外高い)塗らないと。夜も眠れないくらいだったし。
ここ、2年~3年はそこまでではないけどねw
上の子は1年中手の皮がムケムケ・・・これも、専用の(薬局調合)薬を常用。アトピーの薬で有名な薬局から、取り寄せでw
つけてないと、手は血だらけなのw

∑(O_O;)はっ・・!!家って健康な人がいない・・・・(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

投稿: マツ | 2007/01/06 09:56

ナイロン系は強くこすったらダメらしいね。
うちの旦那もかゆいかゆいって言ってるよ。
きっと老人化してんだな~~
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2007/01/06 09:59

今日はこまめに(*・-・)θ(*・-・)θ(*・-・)θ☆ 【巡回隊】足跡残しw
あどみw
健康な精神には健康な肉体がw


・・・・・・無理w    (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

今年こそ今年こそwwwwwww
がんばるぞう!   (`0´)ノ オウ!

投稿: マツ | 2007/01/06 11:37

来ないときはまったく来ないのに
くるときは・・・すんごい来るな。。。おまつw

私んとこ歯の話だったもんなwψ(`∇´)ψ うきょきょきょ^^

投稿: ゆきんこ | 2007/01/06 13:16

>マツ様

私も以前、冬になると手の皮がムケムケだったりしたわ
それとか洗剤荒れで主婦性湿疹みたいなのが
いっぱいだったり
洗剤は最近は質がよくなったのか
手が鍛えられたのかあんまし荒れないな!?
マツちゃま、身体どころか心も病んでる人もいるから
心が健康なら良しとしましょう!?

投稿: admi. | 2007/01/06 17:47

>うさぎ様

うさぎ様のとこのダンナ様もデリケートなのね
うちのダンナ、全然デリケートって顔してないけど
今年は何故かデリケートみたい
っていうか年のせいかな(爆)

投稿: admi. | 2007/01/06 17:48

>マツ様
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年は何を頑張る?
韓ドラはもちろん
ジュンギ君ももちろん
他にバレーボール?
私は子と市もウォーキング頑張る
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

投稿: admi. | 2007/01/06 17:50

>ゆきんこ様

ゆきんこ様もこまめに巡回ありがとうございます
何?歯の話?
見に行く~♪

投稿: admi. | 2007/01/06 17:50

こ(^0^)ん(^-^)ば(^○^)ん(^-^)わ(^○^)ー♪

そうだなぁ~~~w
今年も、「韓ドラ」「ジュンギ君」
     (ちょっと、カン・ドンウォン)  (-ι_- ) クックック
しかし、バレーボールは終わったw
早くも、不健康だぁ~~~!
でもね・・・でもね・・・家が平屋から3階に変わったから。
毎日階段をね~~~~♪
  ↑
  運動じゃないってか? きゃはは~(≧∇≦)

投稿: マツ | 2007/01/06 19:59

>マツ様

3階かぁ
一日10往復以上目指しましょう
プププッ (*^m^)o==3

カン・ドウォンもいいですよねー
1%の奇跡、威風堂々な彼女、マジック
どれもよかったわ
映画「僕の彼女を信じないでください」だっけ?
あれもおもろかったぁ
(*≧m≦*)ププッ

投稿: admi. | 2007/01/06 20:04

今日はコープさんまで歩いてきたよw
久しぶりの運動だw( ̄∀ ̄*)イヒッ

彼女を信じないでくださいってキムハヌルだよね?

キムハヌルって細すぎてきもくない?
なんかさぁ~~。。すんごい貧弱。。
負け惜しみか・・・ゆきんこ。。いやいやそんなことはwwww

投稿: ゆきんこ | 2007/01/06 20:30

1%がすきだな~~

ドンちゃん かわいい^^

でも 刑事 はちょっと内容的にどうかいな?って感じだった・・・

ま ドンちゃんの顔でカバーだな。

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2007/01/06 20:32

>ゆきんこ様

キム・ハヌルって髪がロングの時は
すごく綺麗にみえるんだけど
ショートヘアのときは・・・?・・・なんです
頬のあたりがヘアスタイルに左右されるのか??
(謎笑)

投稿: admi. | 2007/01/06 21:22

>うさぎ様

ヘ?刑事って?
あ?デュエリストのことかいな??
チェオクの剣と作者が同じなんだっけ?
なんか同じような内容だよね??
期待してたほどじゃあなかったけど
役者でもったかなて感じ!?(;´Д`A ```

投稿: admi. | 2007/01/06 21:24

(*´∀`)」" おはよう☆彡

雪降ってるぜーーーーーーー 

こたつから出れないな・・・

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2007/01/07 13:04

>うさぎ様

こっちは降ってないよー
岐阜の方も雪みたいですねー
子供は風の子、大人は火の子って
よく言ったもんですねー(^.^)

投稿: admi. | 2007/01/07 16:29

今日のんだよ~~。。黒酢ばななw
飲めないもんじゃないけど。。おいしくはなかったなww
頑張って当分飲んでみるわ^^

投稿: ゆきんこ | 2007/01/08 00:11

>ゆきんこ様
ま、確かにね
美味しいものじゃあないよね(;´▽`A``
最初はきつく感じるけど1週間くらい経ったものを
飲むと心なしかまろやかになってるような気がする
バナナの甘みも酢に溶け込んでくるような感じ!?

投稿: admi. | 2007/01/08 07:31

あどちゃん うちさ まだ旦那がいるのよ。
はやく仕事しろよーーーーーーーーって言いたい・・

投稿: ⌒(=^.^=)⌒ うさぎ | 2007/01/08 09:48

今歩いて帰ってきたw2時間くらい行ってきたw
酢も飲むぞw( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: ゆきんこ | 2007/01/08 13:29

>うさぎ様

うちだよ
でもやっと明日からご出勤~♪
でも、お弁当作りが待っている
.....(;__)/|

投稿: admi. | 2007/01/08 18:25

>ゆきんこ様

おっ♪
すごい、すごい。
2時間だとバッチリ、体脂肪燃えてまっせ~♪
それを毎日続けると絶対痩せるよー
知り合いからいただいた年賀状に
毎日40分歩いて14キロ痩せたと書いてあったもん

投稿: admi. | 2007/01/08 18:26

40分で14キロ???
どんな体重の持ち主だったんだろうw

納豆も食べようw
今日かいに行ったら既に売り切れてたw
TVパワーすんごいわw明日こそww

投稿: ゆきんこ | 2007/01/08 20:43

>ゆきんこ様

64キロが50キロくらいなのかな??

納豆・・・苦手。
これは食わず嫌い
匂いがダメ
だんなが食べるのは勝手だけど
あとで食器洗うのも(/。\)イヤン

投稿: admi. | 2007/01/08 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てるわけに決めて食べました(BlogPet) | トップページ | 明日から普通の生活!?ホンマかいな »