« 冬のソナタの写真屋さん | トップページ | 雪がドカドカ降ってます »

気がつけば、もう2月だわっ

昨晩、TVのウェザーレポートでも
今日は冷え込むようなこと言ってましたが・・・
今朝は昨日よりも1度高い6度でしたw

朝、卵焼き、ひっくり返すとき
何故か油がプチッと飛んで私の鼻の上に
(-"-;)

さてさて韓国ドラマ「神話」
時代はインベーターゲームが流行ってた頃?
あ、でも自動車電話が使用されてたから
もうちょっと現代に近いのか
2001年の作品のようだけど、
チェ・テハ役のパク・ジョンチョルが
2002年作品の「HOTELIER」(社長の息子役)より
ずいぶん、老けて見えるわ(^-^;
ユン・ソヨン役のキム・ジスは最初、グッキを演じた人と
勘違いしててグッキ(キム・ヘス)も痩せてこんなに可愛いときも
あったのねと思いながらみてたら、途中からグッキではなく
キム・ジス=「太陽の誘惑」の人だとわかりましたー
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カン・デウンの秘書ミニ役の人は
「プラハの恋人」「スマイル・アゲイン」に出てるユン・セアに
そっくりなんですけど、調べたら秘書役はチョ・ジョンオンという人
でも、そっくり。芸名変えたとか?

5~6話あたりでホンウン(イ・ユジン)が刑務所に入るんですけど
そこのところのいきさつがわからないのは私だけ?
カン・デウン=キム・テウに「父に私の居場所を聞かれても内緒に
しておいて」と書置きを残して
デウンが警察に捕まって、拷問うけてホンウンの居場所を
教えるのだけど、
何故、ホンウンは警察に捕まったのか・・・
わかってない私であった

そんな「神話」は今、10話まで視聴。

|

« 冬のソナタの写真屋さん | トップページ | 雪がドカドカ降ってます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のソナタの写真屋さん | トップページ | 雪がドカドカ降ってます »