« ツボ違いだといわれそうな感想 | トップページ | 雲の階段 »

ワル

どこそこの中学校・高校がが悪い(先生も手がつけられない不良)のが多いとか
私の学生時代でいうならば中学校全体ではなく
上の学年は暴力が多いけど
この学年はピンクムードだとかなんとか
(男女交際が多かったってことかな)

最近、聞いた話、某中学校に悪いのが多くて
理科の実験なんて何するかわからないから
実験ナシなんだって(*_*;

生徒が先生殴ったり

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
ってこれは私達が学生の頃にありましたね
特に卒業式後
今までのお礼だとかなんとか言って
殴られてるのを目撃した事あります。。゛(ノ><)ノ

学校に来ない生徒を先生が迎えに行って
それから授業だったり

授業中、席に着かずあっち行ったりこっち行ったり
↑これは今では普通なのだとか???

ε-(ーдー)

でも、何されるかわからないから
理科の実験なしっていうのには一番驚いたわ

いまどきの学校の先生は大変そう

|

« ツボ違いだといわれそうな感想 | トップページ | 雲の階段 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんで、そんなに荒れるんでしょうね。
悲しいね。
私たちの時も聞いたことあるし、不良もいた。子供達の上級生なども、校内暴力がいっぱいあって、机や椅子を壊したり、窓ガラスを割ったりする人もいるときいたことあります。
大人をバカにしたり、先生を先生と思わなくさせているのは、何が原因なのか・・・。
一言では言えない、複雑な社会事情だね。

理科の実験は、硫酸など危険な薬品を扱うから、怖い。でも、だからってやらないのもどうなのかしらね・・・。(~_~;)

投稿: いすうちゃん | 2007/02/20 15:34

>いすうちゃん様

何時の時代も不良みたないのはいたけど
授業に差し支えるようなことは
なかったなぁ。
理科の実験って学校でしかできないことが
多いのに、それができないなんて
なんか世の中、おかしすぎる
┐( -"-)┌

投稿: admi. | 2007/02/20 22:06

我が家の子供が中学時代もっとも荒れてたような気がしますが。学校の教室はすべてカギがかけてあって一回ずつ担任の先生が開け閉めしてましたし常時パトカーが校庭に待機してましたそれでも暴れる子はいました女のコは「かつあげ」っていうのをやってましたよ
一クラス47名で12クラスあるようなマンモス校でしたので先生達も収拾できなかったのかも・・このあたりでは最近校内暴力などの話を聞きませんがもっと陰湿なものに変わってきてるんでしょうか?我が家の息子なんて理科の実験とか大好きな科目だったんですけどね~

投稿: あーら☆ | 2007/02/20 22:47

>あーら☆様

ココログ、メンテ中でしたので
レスが遅れて申し訳ありませんでした
m(_ _;)m

中学校の時は鍵がかけてあったような
かかるようになってたような??
体育の時間とか級長が鍵かけて
運動場や体育館に行ってたような
記憶があるな。
生徒数も多くなると、荒っぽいのも
多くなりますよね(大汗)

今の学校はどうなってるのかわからないけど
普通が一番だと思う世の中。

投稿: admi. | 2007/02/21 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツボ違いだといわれそうな感想 | トップページ | 雲の階段 »