« しくった・・・その2 | トップページ | おはぎとぼたもち »

お彼岸の中日

昨日はお彼岸の中日でございました

朝からお墓参り
ダンナの実家の方のお墓は
実家の裏山にあるのですが
ホントの山道なので
登るのが結構キツイです(-""-;)
それでも、今は登りやすいように
石段とかブロックがところどころついてありますが。
ダンナ曰く「70も80も年取ったら、こねえな坂登られらへん」
Σ(=∇=ノノひぃ

次に私の方の実家の墓地
こちらは新しい墓地で
第1墓苑、第2墓苑、、、とある広い墓地で
駐車場も広々としてるのですが
昨日はさすがに車を止めるスペースがないくらい
いっぱいでございました

それからお寺へ行って
「おとき」だけいただいて
午後からのお経はパスして帰りました(大汗)
帰りに恒例のお寺菓子もいただいたので
当分、おやつは買わなくてよいわ
V(○⌒∇⌒○)
その中に、以前から買って食べてみたいと思ってた
ブ●ボンの「Chotos」があったので
ラッキーでした(^▽^;)

|

« しくった・・・その2 | トップページ | おはぎとぼたもち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松下と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。

投稿: 松下 | 2007/03/22 12:14

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん 
恒例・・・ですね。お墓が近くていいな~。
遠いので、今度は義母の一周忌で義兄のいる
播州赤穂に行きそのまま富山をまわって、
お墓に行って来る予定です。

あどちゃんは、お菓子が嬉しいのですね。(笑)

投稿: いすうちゃん | 2007/03/22 21:31

>いすうちゃん様

お墓は近くても
お参りするのは年2~3回かな(^-^;
お仏壇にしてもお墓にしても
あんまり引きこまれないようにしてます!??
(汗)

お菓子は好きですね
ダイエットと言いつつも
甘いものは絶てませんねぇ
┐(´-`)┌

投稿: admi. | 2007/03/22 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しくった・・・その2 | トップページ | おはぎとぼたもち »