« (*´0)ゞファァ~~♪ | トップページ | ホントかなぁ? »

つばめ来訪

去年、3つあったツバメの巣のうち
2つも壊れてしまったのでもう我が家ヘは
来ないのかなって思ってましたが
今晩、生ゴミ捨てるとき、玄関のアプローチに
糞が落ちてたので見上げたら
今晩からツバメは我が家でお泊まりのようです
暖冬だと言いつつも
来訪が例年より10~14日くらい遅いかな(?)
また出会えてよかったという気もありますが
これから6月頃まで糞との戦いです(--〆)

昨日はヘンなお天気だった
晴れ→小雨→晴れ→みぞれ交じりの雨→
晴れ→雹(ひょう)→晴れ・・・
雹が降ってきたときにはびっくりしたよ
スチールのもの干し竿にカキーンと物が当たる音がするので
何だ!?と外をみたら、1cmくらいの雹がたくさん降ってました(*_*;
あんな大きな雹をみたのは何年振りだろー

|

« (*´0)ゞファァ~~♪ | トップページ | ホントかなぁ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (*´0)ゞファァ~~♪ | トップページ | ホントかなぁ? »