« さぼってる!? | トップページ | スマスマ♪ »

いつ家を出よう

家出じゃあなくて
今日、いつ家出て買い物に行こうか

昨日、外出先から戻ってきたら
向かいの家にお葬式の提灯がぶら下がってたふらふら
家の留守電を聞いてみると
案の定、訃報の連絡が入ってました
向かいの家とは、お付き合いもないし
ここ10年くらい言葉もかけた記憶がないような。
班も違うしね
お隣の奥様とご相談したら
身内だけで通夜、葬儀を行いますってことらしいので
お香典だけことづけることにした
付き合いがないと言っても
まったくの知らん顔できないものね

今日が葬儀らしいが
私のお買い物行く時間と出棺が
重ならないようにするには
何時、家を出よう

こんなこと考えてる自分、
いつまともな人間になれるやらバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

|

« さぼってる!? | トップページ | スマスマ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぼってる!? | トップページ | スマスマ♪ »