« 急に寒くなりましたね | トップページ | あのアイドルも明日で52歳 »

つくね芋

やっとぼちぼち野菜も葉物が出てきましたが
白菜にしてもまだ地物は出てないな
ほうれん草もまだまだ(?)
そう思いながらスーパーで野菜をみるけど
これexclamation ×2という野菜に出会えない
そこで昨日は「ニラ」と「熊本県産つくね芋」を買ってみた
ニラはいつもの通り、卵とじに。
つくね芋は初めての挑戦なのですが
煮っ転がしにしようっと皮をむき始めたら
あれれ?
外見はじゃがいものようにゴロゴロしてるのに
中は山芋なんですね~目
つくね芋って聞いた事あったけど
ヤマイモ科だなんて知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ世間知らずの4●才げっそり

いや、ただのアホ


つくね芋の煮っ転がしは
ホクホクしてちょっと甘味もあって
美味しかったデス

今朝は・・・何か忘れてると思いながら
パソコンに向かってましたら
朝ご飯がまだでしたw

パンコーヒーにしましょう

ちなみにダンナさんのお弁当と朝ご飯は
6時半には完了でしたのよん手(チョキ)

|

« 急に寒くなりましたね | トップページ | あのアイドルも明日で52歳 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に寒くなりましたね | トップページ | あのアイドルも明日で52歳 »