« 洗濯したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 久々にイ・ジュンギ君の話題 »

酢豚

昨日は久しぶりに
酢豚を作りましたるんるん
作り方はわかるんだけど
滅多に作らないから
調味料の配分が「?」
そこでネットでレシピ調べると
実にいろんなつくり方あるのね
微妙に調味料も違ってきてる考えてる顔
適当なレシピ選んで調理に取りかかり~
顆粒のブイヨンを豚肉にまぶして
野菜炒めるときも顆粒のブイヨンで味付けして
甘酢にとき片栗粉を混ぜて出来上がり~

味見

(-ω- ?)

レシピどおりの調味料なのに
味が薄いボケーっとした顔

そこでさらにレシピの倍の
トマトケチャップを足す

おお。
これが我が家の濃い目の味よ
これこそ酢豚の味(満足)

というわけで夕べは美味しい
「酢豚」をいただきましたレストラン

その濃い味の酢豚とお刺身だったんで
お刺身の味は「・・・・」だったわあせあせ

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 洗濯したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 久々にイ・ジュンギ君の話題 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うんうん。そういう事ってあるよね。
σ(o^_^o)は昨日、おでんと豚しゃぶサラダを作ったんだけど、豚しゃぶにかけた和風おろしたれが濃すぎたせいで
おでんの味が薄く感じちゃった。
そっちがメインだったのになぁ。あはは

投稿: kagome | 2007/10/18 23:22

>kagome様

おでんとしゃぶしゃぶなんてリッチな食事だわ
うちはおでんのときはおでんだけかな?
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっぱり食べ物の組み合わせって考えないとね

カレーライスと刺身もヘンよね!?
たまにあるけど(^_^;)

投稿: admi. | 2007/10/18 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 久々にイ・ジュンギ君の話題 »