« 今日の予定(メモ) | トップページ | 今日は給料日だ »

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

昨日さ、電子レンジでいつものように
蒸し芋作ってたのよ
芋を水で洗って、お塩をまぶしてラップに包んで
レンジで12分間チンるんるん

その間、台所離れてパソコンに向かってた

ん?
蒸し芋のはずなのに焼き芋っぽい匂いが
このPCのある部屋まで漂ってくる
げっ?
ちょっと焦げ臭いかも~あせあせ(飛び散る汗)

台所行ってたら
もうすごい煙でさげっそり

レンジの中みたら、ラップは焦げて溶け
芋は外形を留めてたが
中は炭化してたげっそり

レンジのターンテーブルもちょっと焦げてたから
30分くらいゴシゴシ冷や汗

それにしても煙がすごくて
お昼から夕方まで換気扇を回し
寒いけど、家中の窓全開

いつもは500wで12分なんだけど
昨日は設定いぢるの忘れてて
900wで12分やったのさげっそり
こういうちょっとしたことから
火事になっちゃうのかもね(大汗)

以後、
気をつけようっとたらーっ(汗)

|

« 今日の予定(メモ) | トップページ | 今日は給料日だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きーは、JAMと全開するつもりだった。

投稿: BlogPetのきー | 2007/11/21 10:08

>きーちゃん

そーだったの?

投稿: admi. | 2007/11/21 16:51

電子レンジで焼き芋ができるんだぁ!(ぇ

中味が炭化、ってすごいね。
せっかくのお芋さん、
食べられなくて残念。。。^^;

投稿: かごめ | 2007/12/05 13:23

>かごしゃん

芋は残念だったけど
火事にならなくてよかったよぉ(;ωノ|柱|。。。

焼き芋のような匂いが1週間ぐらい残ってました
今も、レンジ使うと匂ってくるよ(-_-;)

投稿: admi. | 2007/12/05 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の予定(メモ) | トップページ | 今日は給料日だ »