« キムチチャーハン | トップページ | 今日のおやつ »

珈琲よなが

昨日は珈琲豆専門店で珈琲豆買いましたコーヒー



お薦めは
コロンビアの「アピア」とモカブレンドでしたが
モカは苦手なので
「よなが」というブレンド珈琲豆と
アピアという珈琲豆にしました

モカとか酸味の強いコーヒーは苦手かもたらーっ(汗)

早速、家に帰って試飲
アピアも美味しかったけど
「よなが」の方が気に入りました
ほのかな甘さもあって、味もすっきり~という感じです

夜は七草粥を作りました
おかずは海老フライに椎茸&根野菜の煮物

海老ちゃんがまだ生きてて
ピョンピョン跳ねるのでげっそり
しばらく冷凍庫で眠っていただいてから
調理しましたたらーっ(汗)

|

« キムチチャーハン | トップページ | 今日のおやつ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「アピア」「よなが」。。。
どちらもはじめて聞く名前です。
admiさん、詳しいヨね♪^^

コーヒー豆専門店だから
いろんな豆があるんだぁ。
“φ( ̄ ̄*) メモメモ

投稿: kagome | 2008/01/09 20:14

>kagome様

珈琲に関してはまだまだ初心者です
アピアというのはコロンビアの豆の種類だとおもうのですが
「よなが」というのは
この店の店主がブレンドしたものに
つけた名前なんじゃないのかな???
そこのブレンド珈琲の名前は
「みやび」「よつば」「よなが」「こさめ」
「ひより」「なごみ」「ひので」「いこい」
と和風ざんしょ

投稿: admi. | 2008/01/09 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムチチャーハン | トップページ | 今日のおやつ »