« 煮物するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | 入院した(BlogPet) »

タッカルビ

ご近所の人にいただいたのだけど
鶏肉をごま油で炒めて
キャベツ、ピーマン、たまねぎを入れ
野菜から水分が出たら
トッポギと添付のソースを加えるんだけど
野菜の甘みがあって
あとからちょっとピリっとくる感じかな
辛い人が好きなら
コチジャンかキムチを加えたほうがいいみたい
Cooking1

|

« 煮物するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | 入院した(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何かの料理番組で観た記憶が。。。

「ほうとう」の韓国版って感じなのかな?

投稿: kagome | 2008/01/22 16:12

>kagome様

ほうとうの韓国版・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・そういわれればそうかも?

でも、ほうとうって麺みたいに長いけど
これは御餅だから

で、想像してたより、辛くなかった

(o_□_)o

投稿: admi. | 2008/01/22 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煮物するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | 入院した(BlogPet) »