« ちょうど1ヶ月 | トップページ | ムショの飯 »

質素というか

昨日、ダンナがお葬式が終わって姫路から
戻ってきました

会葬御礼は?(((.. )( ..)))ドコドコ
品物はなく葉書のみでした
葉書の文末に
「町内会、自治会の申しあわせにより
粗品は割愛させていただきます」ようなことが書いてありました

こういうケースも初めてだったのでびっくり
ま、粗品って御茶とかハンカチとかたいして
欲しいものはないんだけどね
葉書1枚というのもさみしかったり

悲しみにふけってるときに
そういう返礼の品の準備も大変だろうしね

と、思いながらも
ここの家は結婚式の引き出物も・・・たらーっ(汗)
以下略あせあせ(飛び散る汗)

|

« ちょうど1ヶ月 | トップページ | ムショの飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(σ´・v・`*)も最近、お通夜に行ってきたんだけど、
お茶がはいってました。
ただ、以前と違って、お清めの塩って言うのは
無くなったようで。。
おつつみのお礼は、某福祉団体に寄付とかっていうのも
最近多くなったみたい。

投稿: kagome | 2008/05/04 17:18

>kagome様

お茶は多いよね~
後に残らず、無くなるものがいいらしいです
でも、今回の葉書1枚には
ちょっくら驚いた
都会ほど段々、簡略になっていくのかしら(・_・;
お清めの塩は葬儀屋さんがいっぱい用意してくれてるとこが多いみたいです
これも地方によって異なってきてるのかな?

投稿: admi. | 2008/05/04 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょうど1ヶ月 | トップページ | ムショの飯 »