« 工事完了 | トップページ | 肝臓(BlogPet) »

クッキング

昨日、午前中、IHクッキングヒーターの取り付け工事を行って
もらって、午後4時ごろから
電器屋のお兄ちゃんが、エプロン、My鍋、食材等を
持ち込まれて、IHクッキングヒーターの
説明をしながら、我が家の夕飯を作っていただきました

まずは、定番の肉じゃが
鍋をあっためて豚肉(今回は豚肉らしい)を引いて
豚肉に火が通ったら、切ったジャガイモ、たまねぎ、にんじん、
酒、みりん、しょうゆ、砂糖を入れて
蓋をして、蒸気が出てきたら鍋蓋の蒸気穴を
つぶして、8分待つのだよ
その間、もち米、梅干、しらす干し、出汁醤油を
別鍋に入れて「おこわ」作り
肉じゃがの鍋をおろして、フライパンで
豚肉、野菜、そばを入れて、焼きそば。
火が通ったら、焼きそばソースを入れて完成
塩・コショウ入れてないのに、美味しい
その後に、卵焼きを作って焼きそばに乗せる

また、別鍋でブロッコリーをゆで
そのゆで汁にキッチンペーパーを敷いて
卵を入れ、火にかけ、ゆで卵作り

ということで
昨晩のメニューは

梅干&しらすのおこわ
焼きそば
肉じゃが
ゆで卵
ブロッコリー

豚肉の肉じゃがというのは初めてで
ございましたが、美味しかったです
ダンナ曰く
私が作る肉じゃがより美味しかったそうですあっかんべー

鍋がいいのよね(こっそり)

|

« 工事完了 | トップページ | 肝臓(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工事完了 | トップページ | 肝臓(BlogPet) »