« アニメ「冬のソナタ」(BlogPet) | トップページ | お客様に経過しなかった(BlogPet) »

置き土産・・・?

困ったチャンが朝、掃除するのに
雑巾使ってたのよね

私はモップがけ

もう一人の人は全然、掃除しないたらーっ(汗)

掃除のオバサンがいるから
別にいいんだけどね
自分の周りだけ簡単に掃除してますw

で、困ったチャンは拭いた雑巾を
机の上に置いてたのよね
連絡事項のコピー用紙が目隠しになってるけど
あるとき、困ったチャンが早退で代理で座った女の子が
雑巾みるなり
「コレ・・・・・」ふらふら
朝、掃除して、濡れた雑巾がそのまま机の上の奥に放置
それに困ったチャン、掃除したあと
雑巾、さわってるのに手を洗わないのよね
で、お客様が帰られたあと
雑巾でカウンター拭いてそのまま放置

私は気にならなかったけど
あるとき、お昼休憩交代のとき
困ったチャンの席に着いたら
「カビくさい」っていうのよ

やっぱり、雑巾かしらたらーっ(汗)

新人さんも雑巾に気づいてて
「なんか小バエが飛んでる」
げっふらふら
隣の私の席には小バエなんていないよ~

それに何時だったか
困ったチャンが
「ここに座ると痒くて、皮膚科でみてもらったら
猫ダニと言われた。家では猫飼ってないから
原因はここしかないexclamation ×2」っていうの
私は思わず「猫、飼ってないよ」と反論しましたが
やっぱり、雑巾exclamation & question
夜勤とかお当番の人で猫飼ってる人が
そこに座る可能性もあるかもしれないけど
私たち二人はなんともないもんなーexclamation ×2

彼女が退職する日
私が「雑巾も持って帰ってね」といったら
新人さんに
「置いておくから、毎日これで掃除してね」ってたらーっ(汗)

彼女の退職後、2~3日経過
雑巾がカチカチに乾燥したので
ボールペンでつまんで捨てましたわあせあせ

へんなとこに神経質な困ったチャンであるけれど
ああいうことは鈍感なのかしら?
机の中も几帳面に片付けてあるのかと見たら
ずいぶん前のメモ書きのような付箋紙も
取ったあとのホッチキスの芯も
そのまま残してある

へんな人だったわ(-∀ー#)

|

« アニメ「冬のソナタ」(BlogPet) | トップページ | お客様に経過しなかった(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!
変わった人なんだね^^;

臭い雑巾で拭いたら
机の上も臭くなりそうなもんなのに。。
。。っていうか、机を拭く意味ないやんね~^^;

投稿: kagome | 2008/08/22 16:36

>kagome様

あの変わった性格の人も珍しかったです
いまだに彼女の話題が途絶えない
彼女、雑巾で掃除したあと
手を洗わないんだもん

投稿: admi. | 2008/08/22 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ「冬のソナタ」(BlogPet) | トップページ | お客様に経過しなかった(BlogPet) »