« 押入れの整理 | トップページ | 同僚へ遭遇したいなぁ(BlogPet) »

法事

早いもので叔父が亡くなってからちょうど一年
今日が1周期の法要でした

仕出し屋さんを頼むのもいいけど
家で吸い物だの茶碗蒸しを暖めたり
後片付けもお客様に手伝っていただかないといけないからと
叔母さんが外で食べることにしましょうと予約してあった
ここへ食べに行きました

クリアhttp://machi.goo.ne.jp/0836-51-4416

最近は、法事でも家で食べごとをせず
外ですませるとこも多くなりましたよね

今日行ったレストランは
宇部の由緒ある家の材料を運んでそのまま復元したとかで
私が中学生のころにできたのかな?
空港にも近くて
そのころ(私が中学のころ)、母の友達がそこで仲居さんをしてたとき
小森のおばちゃまも来て
海老の踊り食いを食べたとか・・・(?)って
聞いた記憶がある

最初からお刺身三昧で
それだけでおなかいいぱいになって
あとの鍋とかデザートとか
お腹に入らなかったw

|

« 押入れの整理 | トップページ | 同僚へ遭遇したいなぁ(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押入れの整理 | トップページ | 同僚へ遭遇したいなぁ(BlogPet) »