« 「生」紅葉饅頭 | トップページ | 私より田舎者!?(BlogPet) »

私より田舎者!?

先日、広島へ行ったとき
帰りの新幹線駅ホームで「こだま」を待ってたら
私より後の「のぞみ」に乗られる方が
メモを持って「これはどこから乗ればいいんですか?」と
尋ねてきた

発車時刻とのぞみ●号って書いてあるメモと
ホームの電光掲示板照らし合わせれば
すぐわかることなんだけど
自分なりに親切丁寧に教えてあげた(・・;)

その50代くらいの女性が「ありがとうございます」と言って
去っていったかと思えば
また引き返して
「「のぞみ」と「こだま」はどっちが早いんですか?」と
世間知らずのようなことを聞いて来られたので
ちょっと驚いた(@_@;)
ひょっとして新幹線乗るのはじめてかしら?とか
もしかして、私より「田舎者!?」
なぁ~んて思ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

|

« 「生」紅葉饅頭 | トップページ | 私より田舎者!?(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「生」紅葉饅頭 | トップページ | 私より田舎者!?(BlogPet) »