« 夕方になると | トップページ | 1年振りの日記 »

初挑戦

初挑戦ぴかぴか(新しい)

梅干大好きな私は、いつも、主人の実家、自分の実家から梅干を
いただいてますが
今年は自分で漬けてみようと
1キロほど梅を買ってみました
1キロなら失敗しても、いっか~♪という気持ちだったんだけど
後でネットで梅干の漬け方をみてみると
2キロのほうが梅酢も上がりやすく
多いほど失敗が少ないとか書いてありましたバッド(下向き矢印)
梅の傷んだものはカビの発生になりやすいそうなので
いい梅だけを選んでたら3分の2くらいに減っちゃいましたバッド(下向き矢印)
梅酢が上がるかどうか心配でしたが
漬けて3日目の今朝、梅酢・・・上がってましたぁ(カメラ1
ちょっと感激ほっとした顔

Ume
赤紫蘇のアクをとって、入れてみました(カメラ2
う~んがく~(落胆した顔)これでいいのか
梅酢・・・少ない?

Shiso 

カビが生えないことを祈ってしばらく見守っていこうと
思いますあせあせ(飛び散る汗)

|

« 夕方になると | トップページ | 1年振りの日記 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きょう、ティンクがJAMと赤紫蘇は感激しなかったー。

投稿: BlogPetのきー | 2010/06/28 14:46

こんばんは^^

一度、アンズ酒はつけた事あるけど
梅酒はまだ未体験。。(;´▽`A``

おいしくできるといいね~

梅酒は冷やして夏のお供に(笑)

投稿: かごめ | 2010/07/23 20:17

>かごしゃん

梅が青く見えるから梅酒にみえるかもしれないけど(≧∇≦)
これは梅干漬けてるんんですよ(* ̄ー ̄*)
梅酒も漬けたことありますよ
簡単♪
アンズ酒も美味しそうですね
お酒は飲めないけど梅酒とか果樹酒は好きです
甘酒も♪

投稿: admi. | 2010/07/24 08:57

Every body admits that life seems to be not very cheap, nevertheless different people need money for various stuff and not every one gets enough money. So to get quick loans or just student loan should be good solution.

投稿: BrandiGolden32 | 2012/04/15 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方になると | トップページ | 1年振りの日記 »