新しいキーボード

何ヶ月か前、キーボードに梅酒を
こぼして以来、時々、文字が変換できなくなったりしてましたが
2~3日経てば、元の状態にもどってましたので
そのまま使ってましたが
今回は1週間経っても、元に戻らないので
今日は2480円のキーボード買ってきましたよ
(*^_^*)

| | コメント (2)

何処いった?

友達の携帯に長文のメール送るのに
パソコンから自分の携帯へ送って
それを転送しようと思い
7時ごろ、自分のパソコンから
自分の携帯へメール送ってから
2時間くらい経つけど届かない(?_?)
もう一回、テストメール送ったら
それは届いた
その前のメールはいずこへ
( ( ( ( ( ヾ( ゚ω゚)ノ゛ ) ) ) ) )

| | コメント (2)

キーボードが壊れた

キーボードが壊れた

一昨日、キーボードの上に梅酒をこぼした
ちょこっとだけだったから
大丈夫だろうと思ったが・・・考えがあまかったみたいで
シクシク(puωuq)・゚・
ひとつの文字打ったつもりが
ずらずら文字がでてしまう
ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!

なのでソフトキーボードで打ってます

しばらくは読み専になりそう

| | コメント (2)

プリンタ買いました

2000年に購入したプリンタが
逝ってしまったので
新しくプリンタ買いました
最初に購入したのはキャ●ンでしたが
今回はこれにしました

クリアhttp://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep801a/

プリンタは捨てるとして
スキャナもいらなくなったのよね~
捨てるにはもったいなし
押入れの中でも邪魔になってるし

┐(´д`)┌

| | コメント (0)

パソコンがやっと退院してきました

先週、とうとうパソコンが逝ってしまい

入院  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも、予定より早く丸1週間で退院してまいりましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず、ぷち報告♪

| | コメント (2)

不思議

パソコン

年末、あれだけカタカタ、音を出し、
1日に何回も勝手に再起動し
毎日のように、英文の警告のようなものが出てたのに
年が明けたら入院だわexclamationって思ってたのに

今はすこぶる調子がいいexclamation & question

なぜだ!?

あるとき、BIOSを初期化にする場面に遭遇したとき
それを行ったのがよかったのか
年末の大掃除で埃ぴかぴか(新しい)を吸い取ったのがよかったのかダッシュ(走り出す様)

不思議だ

| | コメント (2)

もう、だめかも~

PCの調子が段々、悪くなってきてます

年が明けたら早々に、修理に出さねば(-""-;)

ちょっと早いですが

皆様、よいお年をお迎えくださいね

| | コメント (2)

リカバリしました

昨日は朝からパソコンの調子が悪くて
とうとうリカバリしました
11時ごろから始めて、リカバリはすんだけど
ウイルスバスター入れて、
skype入れて、
FFFTP入れて、
いろんなソフト入れて
元の状態にほぼ戻ったのが3時

はぁ

疲れましたダッシュ(走り出す様)

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
PCも軽くなってスイスイるんるん
喜んでましたら
またカチカチ、カタカタ言い始めました
q(T▽Tq)(pT▽T)p

やっぱり、ハードが時間の問題かな?

ここに現れなくなったら
PCが入院したと思ってくだされ

(T∇T)ノ~~フリフリ

| | コメント (2)

プリンタのインク

昨日、プリンタのインクが某ホームセンターで
4色組=1280円だったから買ったの
お買い得♪
(リサイクル用ではなかったと思うよ)

早速、インク交換して印刷してみたけど
色がでない泣き顔
ホントは使わなくても一週間に一度は
プリントしたほうがいいって買うとき言われたけど
全然、使ってなかったから
インクが目詰まりしちゃったのかなぁexclamation & question泣き顔
予定では昨日、年賀状刷り上げる予定だったのに

はぁ。。。

| | コメント (0)

雑炊

夕べは鍋料理でしたので
今朝の朝食はその残りで雑炊を作りました
身体ポカポカあったまるよね

携帯電話でマイクロSDカードは使ったことありますが
PCやDVDレコーダではSDカードは使ったことがない
うちのDVDレコーダ、1台にはSDカードが差し込めるように
なっている
PCの動画をSDカードに移して
DVDレコーダでも見れるのだろうか?
そのままでは見れないらしくて
HDD、DVD-RW,DVDRなどへ変換させれば
見れると書いてあったが
動画ファイルの種類にもよるのかexclamation & question

わからんダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0)