病院

今日は胆石の診察をエコーでまた診てもらおうと
病院行ったら、すんごい患者の数で
診察はあきらめてお薬だけもらって帰りました
隣の調合薬局へ行ったら
そこもまたすごい患者の数で
私は1種類の薬だけだからすぐすんだけど
お薬がいっぱいの人は待ち時間も
1時間だとか言われてました
でも、薬剤師さんが長いこと待たせるなら
ご自宅までお届けしますとおっしゃてった
親切だわ~っ

| | コメント (0)

たんせき。。。

今朝、コンタクトレンズ入れようと
洗面台に立ったとき
なんか心臓がバクバクしてきて失恋
この間の健康診断で心電図に軽度の所見があったなと思い
すぐ近くの病院でみてもらった
この間の健康診断の結果表も持っていった

心電図測ってもらったら
別に心配ないとのこと
肝臓の数値が高いのでエコーで診ていただいたら
脂肪肝とのことげっそり

でも、さらに
胆嚢に石がいっぱいあることが見つかりたらーっ(汗)

私は胆石だったんだ~ふらふら

意外な事実に自分でもビックリ。げっそり

| | コメント (0)

健康診断結果

先月行われた健康診断結果

17項目Aクラス(異常なし)
2項目 Cクラス(軽度の所見を認めます・経過観察)

思ったより、優秀じゃんって思ったけど
Cクラスは心臓と肝臓なんだよね~

心臓はST接合型低下とあり
肝臓はお酒も飲まないのにγーGTPがやや高め

メタボ判定ぴかぴか(新しい)
メタボリックシンドロームではありませんぴかぴか(新しい)
今後も食事や運動に気を配り、健康維持、増進を心がけましょう

ヽ(´ー`)ノ 

| | コメント (0)

揃って石

私の母の兄弟は
母が長女、弟(叔父さん)、妹(叔母さん)の3兄弟
先月、叔父さんが血尿が出て止まらないから
近所の個人病院行ったら
17年ぐらい前、腎臓結石で手術して
そのとき、残ってた石が大きくなって擦れて
出血するのだろうってことだったけど
そこでいただいた薬が効かなくて
違う病院へ。
そこは診たてが違って、癌の疑いがあるから医大へ
紹介された
医大では最初、「癌ではない」って言われたけど
検査するうちにやっぱり、癌の疑いがと言われて
再検査。
結局、癌ではなくてやっぱり「石」だったらしいけど
2度目の手術となるとなかなか難しいらしくて
手術の日取りがなかなか決まらない

今度は叔母
胃が痛くて、旅行から帰ったら胃カメラが待っていると
言ってたが、検査の結果
胃癌ではなく、胆石だったらしい
胃の後ろにあるから物を食べると胃が痛くなるらしい

というわけで、母の弟妹は
同じ時期、同じように石で手術することになりそうだあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)

ムコ多糖症

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いしますm(_ _*)m

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/



★この本文を 日記に貼り付けてくださると嬉しいです。

家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

1人でも多くの方に知って頂きたく、今回バトンと言う形で 繋げてみました。
皆様のご協力をお願いいたします。

ネット友の日記のコピペです

通常、バトンは苦手で受け付けてませんが
一人でも多くの人に知ってもらいたくてバトン受け取りました

| | コメント (0)

造影剤

ずっと前だけど
義姉さんが心臓の検査受けるときに
造影剤を入れるのに
もし腕から入らなかった場合
「下」から入れるのでって
「下」の毛を剃られたそうですげっそり

そ、それがね
剃る人が、20代くらいの男の人だったみたいで
超恥ずかしかったってあせあせ(飛び散る汗)

事前に剃ったわけだけど
結局、腕からでOKだったそうな

私が検査受けるときは
絶対、女の人にしてもらうーダッシュ(走り出す様)

| | コメント (2)

ホントかなぁ?

先日、●のさんが朝のTVで
「お酒飲んで顔が赤くなる人は
大腸癌や乳癌になる確率が高い」って。

私はお酒、滅多に飲まないけど
飲んだら赤くなります(;´Д`A ```

昔は、お酒飲んで、顔に現れない人の方が
心配されてたと思うんだけどナ

| | コメント (2)